
L'Occitane
Olive Body Milk
以前購入したオリーブハーベストキットのなかで一番気に入ってしまったこのボディーミルク。ちょこっとだけ紹介したけど、あまりにも気に入ってるため改めてしっかりレポします。オリーブって昔は重過ぎるってイメージがあったんですが、最近は潤い満点の保湿剤。(歳をとると本当に潤いが足りなくなるんですね・・・)
このOlive Body Milkは、じゃっかん青臭さがありますが伸びの良さと潤いが抜群です。ミルクをちょとトロトロにしたサラサラのローションで、肌馴染みが良くって少量でもさーっと伸びてぐーんと潤います。ゆるいローションとかだと潤いが物足りなかったりするんですが、これは冬場でも十分持ちこたえてくれました。情けない話し、私はものすごく面倒くさがりなので、潤いのあるクリームやオイルだと伸ばしたり、擦り込むのに時間がかかっておっくうなんですが、こちらはすぐに馴染んでしまうのでケアもとっても楽です。つけた後はお肌はツルツルスベスベ肌触りがとってもとっても良くなります。手触りが良くなるって気持ちいいですよね~。香りで楽しめないってのは物足りないですが、擦り込む範囲のデカイ足なんかにはかなり重宝しちゃいます。特に足のベトつきにはかなり敏感なので、ちょっとでも衣服に張り付く感覚があるとダメなんですが、これなら心地よく眠りにつくことができます。ラディアンスクリームといい、オリーブのベトつかず、しっとりとした潤いにはぞっこんです。(これも積み重なる歳のおかげ)
もうすぐ秋の収穫祭。(早い?) そろそろオリーブ祭りでもしようかしら。
Tweet