428views

「この春に買ったコスメ『VECUA Honey ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク」…

「この春に買ったコスメ『VECUA Honey ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク」…

ブログネタ: 参加中


「この春に買ったコスメ教えて♪」

ということで…この春に私がチェックしたコスメはこちら。



 ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチークです!

VECUA Honeyは、友人が昨年、
ハンドクリームなどのギフトセットを誕生日プレゼントとして
私にプレゼントしてくれたのがきっかけで知ったブランド。

元々、乾燥肌なので、普段から保湿には気を配っているのだけど
なかなか気に入ったものが見つからなくて…
「今年はどのハンドクリームを買おうかと
迷っていた時に、タイミング良くお友達がプレゼントしてくれた
そのハンドクリームを含む、ギフトセットが
すっかり肌になじんで…相性バッチリだったということで…

「すっかり、VECUA Honeyのファンに」

中でも私が好きなのがワンダーハニーというシリーズ。

で、今年の春は気温差も大きく、肌が乾燥しがちだったので
ポイントメイクも保湿を心がけなくてはと思って
メイクアイテムを探していた私。

中でも、チークは最近またヘアスタイルをボブスタイルにしたことで
パウダータイプだと毛先が頬に擦れてしまうようで
午後を過ぎると、すっかり落ちてしまうことも。

「顔色悪い印象になってる」

これはマズイですよ!血色良い、健康的なメイクを目指したい!

ということで、最近、使っているのがこちらのクリームチークという訳。

クリームチークって以前は苦手意識があったのですが…

「これが使ってみると…とっても便利!」

というのも…



「肌の温度でやわらかくなるクリームチークだから、ノビも良いし、
 チークの濃淡が付けやすいんですよね。
 それでいて、頬に乗せた後は、肌に潤いを与えながら表面はサラッとした着け心地。
 これから暑くなる季節にも気兼ねなく使えるところが嬉しいです」

何より、透明感のある、瑞々しくふんわりとした健康的な頬に仕上げてくれるんです。

まるでジェルのようなやわらかい感触のクリームチークなので、
まずは、手の甲などに適量を取ってから、少しずつ色の調子をみながら
頬に薄くのばしながらなじませるのがポイント。
色を重ねることで思いどおりの発色をつくれるので
こうしたクリームチークは微調整もしやすいんですよね。

「毎日、肌の調子も違うので…
 肌色のトーンや、全体のメイクの仕上がりに合わせて
 チークの調子も揃えて、美しい仕上がりに」

すっかり、クリームチーク派になりつつある私です。



あと、もう一つ。
メイクではないですが…
リップエッセンスクリームとリップ専用のゴマージュもご紹介しますね。
唇にたっぷりのうるおいを与える繰り出しタイプのリップエッセンスクリームなので
気軽に使えるところがいいですね。
ハチミツと蜜蝋を配合しているので唇を乾燥から守ってくれますし、
何より、透明タイプなので毎日のケアはもちろん、
口紅の下地にとオンにもオフにも使えるアイテム。

そして、番外編としてこちらもご紹介。
リップケアにと初めてリップ専用のゴマージュも手に入れました。
「ワンダーハニー 唇とろ蜜ゴマージュ」というアイテムで
口の中に入れても安全な原材料で作られているので
安心して使えるのが嬉しいです。

使い方は簡単で、パール粒大を指先に取って、
唇になじませながら指先で軽くマッサージした後、
ティッシュで押さえるようにふき取ってから、
ぬらしたコットンでふき取るか、または洗い流すだけ。

「唇の縦じわが気になる時や、カサカサの唇だな…と気になった時に
 夜のスペシャルケアとして使っています」

気温も高くなり、夏の装いで外出する日増えてきました。
暑くなると、涼しげなファッションに差し色となる原色の小物や
ポイントメイクでアクセントを加えたりして…

丁寧にケアした唇に、鮮やかなカラーグロスを付けて
これから到来する梅雨もおかまいなしに
コーディネートはもちろん、メイクももっと楽しみたいですね♪」


特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる