868views

ナチュラグラッセ さんのアイカラー ジェリーを試してます

ナチュラグラッセ さんのアイカラー ジェリーを試してます

ポチカムさんのモニターに当選にお試しさせていただいています。

モニターなので使用感のみ書き込みします
(使用感は個人的主観となります)




こちらの商品はパラペン・タール系色素、アルコール、合成香料、石油系界面活性剤フリーの100%ミネラル&オーガニックの製品です。



自然素材で出来たアイカラーですが、大粒のキラキラしたラメなカラーです。


直径4・5センチ手のひらサイズのケースを開けるとキラッとしたさわやかなエメラルドグリーンとピンクのカラーがセットされています。


最初アイシャドウブラシでとろうと思ったらベトっと筆についてしまった(汗)
これパウダーじゃなくてクリームシャドーなんですね・・・だまされた。
説明書きを見たら、こちらは水分を取り込む力のあるペースト状のオイルやオーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分でパウダーをコーティングしているので、見た目はパウダーっぽいけどとってみたらクリームっぽい状態になっているそうです。



指でカラーを触ると、とろけるような透明感のあるカラーが指先につきます。

まぶたにつけてみると、正直色は全然主張されてなく、光の角度でピンク、グリーンと分かるぐらい薄付きシアーなカラーです。


ピンクを全体につけグリーンを2重幅にのせたけど、ラメのキラキラ感はあるけど色味感がないので、手持ちのDHCシングルカラーアイシャドウA03(シャーベットグリーン)を筆で重ねると、夏らしいさわやかな色味に仕上がりました。

2色を重ねてつけるのが通常パターンだけど、そんなに発色しないし、変に濁らないので、手持ちのカラーの下地にしたり、上に重ねてハイライトにしたりと使い方のバリエーションが楽しめるかな。

保湿、肌荒れ防止成分が入っているので、乾いてボソボソっとした感じもないし、目にしみる事もなかったです。

これはこれでいい感じだけど、ちょっとラメのキラキラ感がきつく感じるので猛ちょっとラメ感を押さえたベーシックカラーな色の組み合わせ展開があるといいのになぁと思えました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる