1136views

エトヴォスさんの タイムレスミネラルファンデーションを試しました

エトヴォスさんの タイムレスミネラルファンデーションを試しました

ポチカムさんのモニターに当選しカードタイプのサンプルを使用してみました。
使用感は個人的主観となっています。





ミネラルファンでは初体験。
勝手なイメージで肌に優しいんだろうけど使い心地は悪そうとか、きれいに付かない、すぐ落ちて崩れそう・・・とあまりいいイメージを持っていませんでした。

・・・・ハイ!!ごめんなさい!!

びっくりしました。こんなに使い心地がいいんですね。

サンプルに下地無しでOKと記載があり、どうせこちらのサンプルを試すなら下地無しでこれ自体の機能を試したいと思い、スキンケア後はだが落ち着いてから、下地無しで手持ちの資生堂ファンデブラシでサンプルの04Yをクルクルっとブラシにつけ肌にのせました。



下地無しではきれいにのらないだろう・・・とあまり期待せず(オイ)のせたら・・・

おおおーーー!!きれいにのっている!!むらむらになっていないし、変な鱗状によれて汚くなる事もない。
カバー力は完全に濃い頑固なシミは消えないけど、自然なカバー力でいかにも隠しました!!はないけど、あれそんなに粗が目立たないや。ってな仕上がり感です。

1回分のサンプルファンデをブラシで付けた後、ブラシでフェイスライン、細かい部分をきれいになじませて完了。

いやーー本当に自分な勝手な思い込みって恐ろしいもんですね。
ミネラルファンデってこんなにきれいに付くとは驚き(西島秀俊風に)

つけて2時間ほど経過しました。塗りたてはややマットな感じでしたが自分の皮脂と混ざってちょうど良いなじみ感が出てきています。

ただ、屋内での時間経過なので、屋外で体を動かした状態だったらどうなんだろうかな。

夏場ずっと屋外にいる仕事なので、やっぱり紫外線のことを考えると、がっつり高SPF、PAで汗、皮脂、水に強いタイプの日焼け止め、ファンデじゃないと不安だなぁ・・・

今まで仕事がなくずっと家にいる日やちょっとした買い物などの日はBBクリーム+お粉で済ますことが多かったですが、このミネラルファンでならちゃっとつけてきれいだし、石鹸で落とす事もできるので、肌への負担も押さえられそうなので一つあると便利だなと感じました。

普段資生堂のファンデならオークル00か10。
エスプリークは410
アルビオンは050です。
今回ちょっと濃いかなぁと思いながら04Y使いましたが、肌色も濃くならず意外にもちょうど良かったです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる