385views

進化したイプサ ザ・タイムR アクア

進化したイプサ ザ・タイムR アクア


【イプサ】
ザ・タイムR アクア
薬用化粧水
200ml ¥4,000(税抜)
モニターでイプサ ザ・タイムR アクアをお試しさせて頂いています。

イプサ ザ・タイムR アクアは、 2014年5月23日にリニューアルして新発売されました。

今までのザタイムリセットアクアも大人気化粧水で、
美容雑誌に取り上げられたり、クチコミでも上位にランクインいていたので、
それがリニューアルされてどれだけパワーUPしたのか、
今回お試しできるという事でとっても楽しみにしていました。

そして、たまたまリニュ前のザタイムリセットアクアを今現在使い始めていたので、
(ちょっと前に購入してて、つい最近開封したんです)
新旧のザ・タイムR アクアを使い比べてみました。

使ってすぐに実感した相違点は、まずアルコール臭がしなくなった事と、
それに伴って、アルコール入り化粧水独特の乾燥が感じられなくなり、
保水力の持続性がUPした事です。

新しくなったザ・タイムR アクアは、
アルコール無添加と表記されているので、そこらへんで違うのでしょうか。
(以前のザタイムリセットアクアがどう表記されていたのかわかりませんが・・・。)

何にせよ、古い方のザタイムリセットアクアを使っていたときは、
時間が経つと乾燥が気になり、思っていたより若い子向けなのかな~?と思っていたんです。

私は混合肌で、Tゾーンはべたつきが気になるのですが、
年々乾燥肌に寄り気味で、とくに目周りや頬はかなり乾燥するのです。

だから、
『この保湿力ではとても冬は使えそうもない、使うなら夏限定だな・・・』
と感じていました。

それが、リニュしたザ・タイムR アクアは、
時間が経ってもまったく乾燥が気にならなくないどころか、
私のインナードライ肌でも、表面だけではなく、内側からしっとりもっちり潤わしてくれたことから、
旧ザタイムリセットアクアより、かなり保水力がUPしたと思います!

肌表面に作られた人工的な水の層「アクアプレゼンター?」が、
角質の水分量に応じて水分を補給し、肌は常にたっぷりの水で満ちた状態にしてくれるのです。

なので、新しくなったザ・タイムR アクアは、
季節も問わず、乾燥しやすい大人の肌にも愛用できる化粧水に進化したと思います。

もちろん、浸透もいいので、肌にぐんぐん入っていきます!

テクスチャーは以前と同じシャバシャバ系なので、コットンに適量を取りパッティングして使います。



ボトル口は以前と同様に、化粧水がこぼれにくい形状になっていて使いやすく、
コットン使用した後でも、手に化粧水を取りハンドプレスするのが好きな私には、
この口が狭まってるのは嬉しい形状です。

ボトルデザインも涼やかで、以前から好きなんですよね~♪

でも、リニュしてから、ちょっと蓋の角が丸くなって変わってます!(気づきました?!)

私、途中まで気づきませんでした(笑)。

そして、イプサのすすめるパッティングの仕方ですが、
コットンにたっぷり化粧水を取り、下から上へ風を送るようにパッティングします。

毛穴が気になる部分や、皮脂分泌が盛んなTゾーンは特に念入りに。

目安としてですが、イプサの推奨するパッティング回数は100回です!

と、数だけ見るとびっくりしますが、1秒間に1回というゆっくりなリズムでも100秒ですからね。

実際はそれよりも早いリズムでパッティングする方が多いと思うので、
1分40秒より短い時間なんてあっという間。

普段数を数えてるわけではないので、どのくらい自分がパッティングしているか分かりませんが、
個人的には、コットンの水分がなくなり、肌がひんやりするのを目安にやっています。

なので、もしかしたら100回以上しているかもしれないし。

まぁ、最低でもそのくらいはした方が効果が得られますよって事なので、
わざわざ生真面目にきっちり数える事はしないでいいと思いますよ~(笑)

これからの季節、どんどん気温が上がるにつれて、
毛穴が開いたり、Tゾーンはべたつき、テカリやすくなり、
ニキビも出来やすくなったりします。

そんな時に大事なのは、やっぱり肌の水分値なのです。

肌がちゃんと水分で潤っていれば、過剰な皮脂も抑えられるし、
その他モロモロの肌悩みも大抵は解決してしまうものです。

ザタイムリセットアクアを前に使っていた方も、そうでない方も、
新しくなったザ・タイムR アクアは、今までとしっとり感が全然違うし、
ぜひ実際にご自分の肌で体感していただきたいです♪

更にパワーUPした潤い力と保水力により、ますますHIT商品になるの間違いなしですね!

My Blog→
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11869450245.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる