ついこの間まで30度超えの真夏日だったのに、急に寒くなって体調を崩している方も多いのではないでしょうか。
冷房が入っているところも場所によってマチマチで、寒いところもあり体調管理に気を遣うことも多いです。
関東も遂に梅雨入りして、降り続く雨に調子を崩しがちなミ★ポリンです。
この時期、電車内やオフィスなどの人が集まるところでは、湿気が多くてニオイに敏感になってきますね。
そこで、今回は梅雨から真夏に活躍しそうなフレグランスたちを選んで記事を書いてみることにしました。
まずこちら。ランバンのエクラドゥアルページュ。

★蓋無しでランバンのマークが消えかかって見えませんが、本物です。
定番の優しいフローラル香です。
ラストに思ったよりムスクが強めに香りますので、気温が低い日に少量使いをオススメします。
朝ワンプッシュ、お昼休みにコロプチでリタッチすれば、十分香ります。
次にこちら。トミーヒルフィガーのトミーガール。

★こちらも蓋無し。
紅茶系の香りです。
コロンなので拡散性がとても強く、トップにむせてしまう人も居るかも。
せめて外出する30分前くらいにつけた方が良いと思います。
ちなみに、コロンなのに持続力が良すぎでコスパが良いという、嬉しいお品です。
こちらもワンプッシュで十分香ってます。
次はこちら。フェラガモのインカントチャーム。

トップはマスカットや葡萄キャンディを思わせる香りですが、
ミドル~ラストは甘爽やかな可愛い香りになります。
最近は@コスメのランキングにも出てこなくなりましたが、
数年前までは常連でした。
夏場はワンプッシュで良いと思います。
次にこちら。クリーンのシャワーフレッシュ。

柔軟剤のような香りで、日常に溶け込みやすいです。
ただ、妙にクセがあって爽やか一辺倒ではない気がします。
持続性が弱いので、クセがあってもまだ使い易いです。
次は石鹸系の香りを3つ。どれも爽やかな香りです。

ジバンシーのプチサンボン、柑橘系やミントがすがすがしい香り。

ギャッツビーシャワーフレッシュシリーズのアクアムスク、固形石鹸をそのまま嗅いでいるような香り。

フィンカのリトルウイングフォードリーマー、お風呂上りのシャンプーやボディソープが混じった湯けむりのような香りです。
最後に、ボディケアも揃えている香りを3つ紹介します。

ボディファンタジーのフリージア、フリージアやローズ、スズランの香りで、ボディスプレーですがコロン並みに香ります。
カルバンクラインのエタニティに似てると思います。
スプレー容器がプラスチックで持ち歩きしやすいのですが、そのうち漏れて来ることがあるのでご注意を!
横のはハンドクリームで、香りは同じです。

エリザベスアーデンのグリーンティー、レモンティーのような爽やかな香りです。
横の白いのはボディクリーム、緑色のがボディローションで、フレグランスよりボディ物の方が持続が良いです。

コーセーのハッピーバスデー、リニュ前のコフレに入ってたものですが、現在と香りは同じです。
ベリーが混じった薔薇石鹸の香りで、コロンには銀色のラメが入っていて、見た目が綺麗です。
横のは同じ香りのボディクリームですが、私はハンドクリームとして使っています。
この時期は、少しでも爽やかな香りを選んだ方が、オフィスや電車の中では好印象だと思います。
あとは付け過ぎないことでしょうか。
初心者の方には、安価で手に取り易いフリージア、グリーンティー、プチサンボン辺りをオススメします。
季節の変わり目にも負けず、頑張っていきましょう!
浦波梓さん
ミ★ポリンさん
RyanRyanさん
ミ★ポリンさん
アパレル企業勤務の主婦
kafka-dieさん