2625views

見つけた!これが私のベストコスメ

見つけた!これが私のベストコスメ

昨年末に引越しをしてから、職場まで片道2時間半~3時間超えの超長距離通勤になってしまい、身体の不調があちこちに出ていました。
胃腸の調子が悪いことから来るお肌の吹き出物に悩まされて、今では超シンプルスキンケアをしています。

なるべくメイクもしないように、通勤時など外出するときだけセザンヌのファンデかSALAのUVカットボディパウダーを塗っています。
出勤したら、洗顔で落としてちふれの美容液→眉のみメイクのおかげで、吹き出物も治まってきています。

で。
毎日のケアに取り入れているのが、こちらの二つ。
白雪の詩とオリブ油。


朝の洗顔と夜のバスタイム以外にも、会社に持っていって、メイク落とし、手洗いにも使っています。



オリブ油は、主にバスタイム後のボディケアに使っていますが、こちらも会社に持参して、手洗いの後に2滴使っています。

ただ、オリブ油は結構使用感が重いので、次は別のオイルを使おうか、迷っています。
ホホバオイル、ココナッツオイル、大島椿、スクワランオイル等が候補です。


これらのアイテムのおかげで、顔の吹き出物が治まった以外に、うれしい効果として、手肌が乾燥しなくなり肌理が整ってきました!
ハンドクリームを使う時は、オリブ油の後に指先に少しだけつけています。

いかにハンドクリームの界面活性剤が肌に悪影響だったのか。
手肌を見ているとよく分かる気がします・・・。

脱ケミは難しいですが、今後もお肌に良いものを求めてシンプルケアを極めていきたいと思います。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる