10053views

宇津木式8日目。毛穴の変化!

宇津木式8日目。毛穴の変化!

今日は家族でお出かけしたので、ファンデーションを塗ってメイクしました。
まだまだ角栓は目立つけど、誰もそんなにじぃーっと見ないだろう!とマスクなしで。

雨が降ってジトジトしてて、蒸し暑かったけど…化粧崩れなし!
今までは、出先でお手洗いで鏡を見るたびにげんなりしてたのに。
これはかなりうれしい。
近づいてみると角栓がポツポツとしてるけど、普通の距離で鏡を見ると、今まで通りか、今までよりお肌が綺麗に感じる。

そして夜は石鹸洗顔。優しく優しく洗ったけど、洗い上がったら角栓がマシになって、毛穴も閉まってる!

こすって角栓を取ったりはしてないので、泡で優しく洗うくらいのほんの少しの刺激で取れるほど、角栓が押し出されていたんだと思う。

比較画像。

同じ場所で比較しろよっていう話ですが…。

かなり毛穴が小さくなってきました。まだ理想には程遠いけど、これからが楽しみ。


迷いに迷ったマイクロスコープ。
結局ポチッとしました。

だって私たぶん、一生今までのスキンケアには戻らない。
基礎化粧品を買う事はもうないと思う。
たとえこれから肌が荒れたりしたとしても、化粧品に頼る事は無いと思う。

皮膚科にそれ相応の処置をしてもらいに行くと思う。

なので日常的に基礎化粧品のコストがかかる事は、もう、無いと思う。

なるべく皮膚科にも行きたく無いし、自分でちゃんとお肌に向き合うために、持っておきたいと思いました。

せっけん、ワセリン、マイクロスコープ。

この3つで、自分史上最高の美肌を目指します!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • rakuricaさん>>
    やっぱり、マイクロスコープで確認したくなりますよねー!
    水分計もマイクロスコープも、壊れない限りずっと使える物だし、美肌目指すにはあって損は無いですよね♪
    宇津木式、落ち着くまでは凹むこともありそうだけど、頑張りましょー!

    0/500

    • 更新する

    2014/6/8 09:42

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる