
海外旅行に行ったお友達からのプレゼント第2弾です。レッグローションとペンシルアイライナー。
レッグローションには、ローズマリー・ワイルドミント:アロエヴェラが入っており、クリーミーな感触でハーブの爽やかな香り。紫外線ダメージを受けたレッグに夏の暑い時期にも、この香りのおかげで気持ちよく使えそうです。
お次はペンシルアイライナーです。

この形、面白いと思いませんか?私はこういう形状のアイライナー初めて見ました。
こちらは皮膚科医の先生が作ったコスメなので、敏感な目元にやさしく使えます。
グリーン・アメジスト・ブラックの3本ですが、まだグリーンしか使ってません。
すごく滑らかでナチュラルな仕上がりです。
前々回でご紹介した日本未発売のレブロンのポリ。色合いがとても好きで、今回はハンドにしてみました。

単色塗りですが、ストーンを乗せてみました。この上品な色合いが好きです。
ここからは、購入したもの。夏に使いたい涼しくなるグッズです。

オルビス スパ シャンプー
『濃密炭酸泡が地肌と髪の汚れをしっかり落とし、爽快に洗い上げるクレンジングシャンプーです。』
炭酸泡ということで、シュワシュワパチパチするのかな?と思ったのですが、そういうことは全くありません。テニスボールくらいのもっちり泡を2個分(セミロング)、地肌に広げるようにしてシャンプーします。こちら、メントールが配合されているので、スーッと涼しくなるんです。今でも気持ちいいので、夏は絶対気持ちいい!!
洗い上がりもしっとりします。

オルビス フットクール リフレッシュ
これは去年発売されて、気持ちが良かったので今年も限定で販売されているのを見て購入しました。多分、去年の売れ残り?お安くなってます。
ヘッドの突起部分をふくらはぎに押し付けると、メントール配合のシュワシュワが足を一気にクールダウンしてくれます。

カリス成城 ハーバルボディミスト ミント
『メントール配合でひんやり香るボディミスト』
こちらは、そのままです。本当にひんやりします。そしてコンパクトなので、持ち歩きに便利。香りはそのままミント!
同じミント配合で、ラベンダーとシトラスもあります。

DHC マイクロスキンウォ-ター
これは顔にもボディにも使えるものですが、私は顔に使いたいです。マイクロとある通り霧状の化粧水なので、ちょっと顔から離して使用します。ハンカチなどで押さえてもいいのかも知れませんが、気化熱でひんやりします。あ。それじゃ逆に乾燥してしまうのかな?
夏は体を冷やすことばかり考えてはいけないと言いますが、昨今の暑さは異常です。
熱中症にならないように、いろいろ工夫したいですね。
ぐりぴょんさん
はるとんぴさん
ぐりぴょんさん
すなっくのママ
花と蝶さん
ぐりぴょんさん
Coaさん
ぐりぴょんさん
zhenriziさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
ロサ・ケンティフォリアさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
ぐりぴょんさん
☆pililani☆さん
しょひーさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
アパレル企業勤務の主婦
kafka-dieさん
きのりん777さん
ranmaruさん
ぐりぴょんさん
りーぶらさん
ぐりぴょんさん
はーたんワールドさん