390views

コンドロイチン研究の結晶コスメ『ZZCC モイストリペアジェル』

コンドロイチン研究の結晶コスメ『ZZCC モイストリペアジェル』

関節痛や腰痛などの悩みに効果があるとされて、医薬品やサプリメントでお馴染みのコンドロイチン。

我が家でも数年前に主人が五十肩になった時、石原良純さんがCMをされている、ゼリア新薬さんの「コンドロイチンZS錠」のお世話になりました。

それ以来、やはり年齢的に腰痛予防や関節の保護に役に立てば良いと思い、コンドロイチンが配合された、サプリメントなども常備しています。

コンドロイチンは、もともと体内にある成分で、カラダの中の「水」を保持する役割を担っていますが、その量は、体内にある水と同様、年齢を重ねるごとに減少して、肌の老化も加速させているんですね。

確かにコンドロイチンの医薬品やサプリメントを飲むと、お肌がプルプルになる感じがあって、調子が良くなっていくのを感じていたんですよね。

それが嬉しくて使っていたところもあったので、これには納得です。

コンドロイチンは関節にも効くが、肌にもいいって事なんですね。

ただ、コンドロイチン配合の医薬品やサプリメントはたくさんあるのに、私はコスメに配合されたものを、あまり見た事がありませんでした。

しかし、今回見つけちゃいました~

ゼリア新薬さんが長年のコンドロイチン研究で得たノウハウを肌にも生かせるスキンケアとして開発された、「ZZ:CC(ジージー・シーシー)モイストリペアジェル」です。

洗顔後のケアが1ステップで完了するオールインワンジェルなんですよ~

コンドロイチンがたっぷり詰まったジェルが、年齢肌をやさしくケアしてくれて、目元、口元などの気になる乾燥小じわを目立たなくしてくれるというから嬉しいではないですか~

_____________________________________________
ZZ:CC モイストリペアジェル

[全成分]
水、グリセリン、BG、プロパンジオール、コンドロイチン硫酸Na、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、スフィンゴモナスエキス、加水分解コンキオリン、ダイズ種子エキス、スクワラン、マカデミアナッツ油、トコフェロール、岩石抽出物、イガイグリコーゲン、ウワウルシ葉エキス、バルミトイルオリゴぺプチド、パルミトイルテトラペプチド-7、塩化Ca、硫酸Mg、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、マンニトール、シクロデキストリン、カルボマー、ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、水酸化K、PPG-6デシルテトラデセス-30、PEG-60 水添ヒマシ油、ポリソルベート20、HEDTA-3Na、フェノキシエタノール

内容量: 50g    税込価格: 4,752円
_________________________________________________
内容成分を見ると、コンドロイチンのみならず、ヒアルロン酸などの保湿成分の他、植物由来のオイルなど、美肌効果の高そうなものが色々と配合されていて、とても贅沢ですね。

蓋を開くと、中はプルップルのジェルになっていました。

肌にやさしい無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー処方なので、安心して使えますね。

とっても艶やかですね~

トロ~ンととろける様なテクスチャーで、伸びも非常に良いですね

肌にのせた瞬間にみずみずしい感触が伝わってきます。

つけてすぐは、肌表面がヌルヌルとしていますが、、、、

優しく肌に馴染ませると、ス~ッと溶け込む感じで、浸透していきました。

その後の肌はしっとりして、しかもそれが持続するんですね。

そして、こちらのジェルの素晴らしいのは、ハリ感で、顔肌に使うと、ホッペがもっちりして、プルプルになるんです。

一番ひどく乾燥する、目や口の周りのカサつきも感じられなくなりました。

コンドロイチンの特性である「水分保持力」のお蔭で、長時間うるおいを閉じ込めておくことが出来るから、ハリとうるおいを保ってくれるんですね。

年齢からくる、肌のたるみや小じわなどには特に効果的だと思います。

継続して使っていれば、やっかいなほうれい線も目立たなくしてくれそうですよ~

若い人の肌がみずみずしく弾力があるのは、コンドロイチンが皮膚の結合組織に豊富な水分を蓄えているから、、、、。

ということは、足りなくなっている年代にとっては、それを補ってやることが大事になってきますね。

コンドロイチン研究の結晶である『ZZCC モイストリペアジェル』でしっかりと肌にチャージして、コラーゲン繊維に水分や栄養分を供給してやり、水分不足や萎縮を防ぎ、ハリと弾力を守っていきたいと思います


【ZZCC モイストリペアジェル】
http://www.zzcc.jp/items/mr/index.html


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる