674views

最近はオレンジフラワーさんの珊瑚パウダーを首や腕にバフバフ乗せています。



・珊瑚パウダーは紫外線散乱作用があり、紫外線遮蔽率は88%、UVA・UVB双方に対応、天然のものなのに高いUVカット効果がある。

・珊瑚はミネラル豊富、水分や摩擦を加えるとトルマリンの300倍のマイナスイオンを発生。

・殺菌や消臭効果もある。

生きた珊瑚から採取されたものではなく、生きた珊瑚礁の環境を破壊することのない方法で採取された天然珊瑚粒を原料…ということなので、珊瑚を殺してしまうこともないそうです。


こういった理由から珊瑚パウダーを選んでみたのです。
しかもいいか悪いかわからないけれど、何も混ぜないで珊瑚パウダーのみ。

珊瑚パウダーが魅力なのは、UVAに対応、簡単に落とすことが出来る、昼夜関係なく乗せていても無害、サラサラ感が気持ちいい。
なので、お風呂上がりにも、朝も、気付いたらバフっています。
粉モノだから取れやすいしね。

植物のオイル類は紫外線防止効果がありますよーと書いてあっても、UVBだけ。
UVAの方が波長が長くて、家に居る時は重要なのよぅ!


*****


ところで、素朴な疑問なんですが、最近はSPF50++++などの日焼け止めがたくさんありますが(わたしも念のためスプレータイプのを非常用として常備しています)、顔はクレンジング剤で落としているのでしょうが、体はどうなのでしょう?
もちろん、石けんだけでは落とせないから体もクレンジング剤を使って落としているのでしょうか?


普段、わたしは顔は石けんで落とせる日焼け止め・MMUだし、珊瑚パウダーは水でも流れそうなので体にクレンジングは一切使っていません。
石けんで落としています。

ただ、滅多に使うことはありませんが、非常用のSPF50++++を使ったらクレンジングを使わないと落ちないんだろうな…毎日とか大変そう…。
長時間の外でのレジャーもないので、結局ほぼ使ってないんですけどね…。

もちろん、長袖や帽子などの物理的な紫外線対策がいちばんでしょうが、そうもいかない時もあるし、何せこれからは暑いですしね。
あー、本当に夏はキライです(T ^ T)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる