5358views

高温反復浴でダイエット~♪

高温反復浴でダイエット~♪

三日坊主な私は、ダイエットが続かない。
楽チンに出来たらいいのだけど…
30後半になって、急激に代謝が落ちた気がして、どんなダイエットも効果が見えない。
何事も、継続だけど、結果が出ないとなかなか続かないもので...

努力してこそのビューティーだったりするので、
お美しいお方々にお会いすると、努力家だなぁ~って、
関心しちゃう~σ(‘v`◎)

今日は、最近お会いした、30代後半のとても素敵なモデルさんから伝授してもらった、とっておきの「体系維持のためにやっている事」をご紹介ヾ(o´∀`o)ノ

私みたいに、三日坊主でも出来きる楽チンで、日課としてやりやすい事!!!
ってお題で質問しちゃった♪
※お仕事で忙しい方や、お子さんがいて時間が取れない方にオススメ美容法♪

それで教えてくれたのは、
”時短できる高温反復浴法”
忙しい彼女は、時間を見て"高温反復浴法"を実践してるらしいの+.(*’v`*)+

半身浴って、おヘソまで浸かってゆっくりと温める入浴法でしょ?
正直1時間位はかかちゃう…
だから、忙しい人には向かないから、高温反復浴が断然オススメなんだって!!!

"高温反復浴"って簡単に言うと、
熱い湯(40℃~42℃)に3~5分間で入って、5分休憩の間に体を洗うインタバル形式。
慣れて来ると5セット位は出来るとか?!

モデルさんが言うには、
美肌+ダイエット+代謝UPが期待できて、痩せ体質になるんだって!!!

理由は、熱いお湯に浸かる事で、胃の働きが緩やかになり、
空腹感が軽減するらしいの。
モデルさんは、食前に入浴してるってお話してて、
自然とダイエット(食事制限)に繋がるからいいよ。だって!!!
これはイイコト聞いた♪

短時間で、効率的にコレだけのメリットがあるならと、いざ実践!!!

そしたらね、本当に身体がポカポカで、滝のような汗!!!
普段、汗をかきにくい私には合ってるかも♪
ただ、温度が高いから、始めの5分がキツい…

写真では伝わって来ないけど、動くと熱く感じるので、じっと我慢中の私(笑)
キツいと思っても、美のためよ♪って、自分に言い聞かせながらの実践。

それと、熱いお湯だと、身体の油分が取られちゃう…
対策は、保湿の入浴剤を入れて◎。
飲み水を持ち込むのは絶対ね♪

さぁ、30代後半のモデルさんが教えてくれた
自宅で出来る”時短できる高温反復浴法”のやり方。

↓STEP1~STEP8の全貌はこちら↓
※私の感想も入っているので、自己流でアレンジして下さいませ。

STEP1:まずはしっかり水分補給
お風呂に入る前に、コップ1杯の水分補給。
※実際にやってみる意外に汗をかくもの。お風呂にペットボトルを持ち込んで!!!

STEP2:心臓から遠い所からかけ湯(2分)
かけ湯をしながら温度(40℃~42℃)にならす。
そして脇、股間など、汚れを軽く落とす。
※ここではメイクを落とし、汚れが気になる部位を軽く洗う。

STEP3:最初の入浴(5分)
まずは、5分間湯船に浸かる。(なるべくこの5分は我慢だって!!!)
※半身浴ではないので、肩までしっかり!!!
※たったの5分ですが、結構キツイ。無理はしないで。
※私は本を読んで5分間の我慢と水分補給したよ。

STEP4:休憩+身体を洗う(5分)
湯船から上がり5分の休憩。この間に身体を洗う。
※私はこの時に、既に汗だく...15℃位のお水で洗ったよ♪

STEP5:二度目の入浴(3分)
汗をかき始める。身体の芯から温まっているのを実感。
※モデルさんは、このあたりから汗が...って言ってたけど、私は最初の入浴で汗だく♪
※水分補給忘れずに。

STEP6:休憩+洗髪(5分)
湯船から上がり5分の休憩。この間に洗髪。
※地肌も汗をかいてるから、しっかりと洗ってあげて。
※私は15℃位のお水で洗ったよ♪冷たくて気持ち良い!!!

STEP7:いよいよ最後の入浴(3分)
さあ、最後の入浴。身体がジンジンして、赤くなって芯から温まって来る。
※モデルさんは、頑張って、最後に5分位耐えるといいよ。だって!!!
※私はキツくて、3分で実践。慣れたら5分にトライ♪

STEP8:最後にもう一度水分補給
高温反復浴をすると、とにかく大量の汗が...
また、身体の芯まで温まっているので、お風呂からあがってもしばらくは身体がぽかぽかし、汗がでるので、水分補給はしっかりと。

[感想]
始めの5分はキツいけど、慣れるといい感じ♪
3分なんてあっという間だよ~★

お湯が熱い分、体力消耗するので、ぐっすり眠れたし、翌日には、むくみも取れてるっ!!!
不思議なのが、食欲が抑えられて来たこと!!!

間食が多かったのに"高温反復浴"を始めてから、間食しなくても大丈夫になったのと、
すぐにお腹いっぱいになる気がするの♪
これは驚き!!!

まだ、やってみて1週間ですが、ふくろはぎが柔らかくなってきたので、
お風呂上がりに、マッサージまで取り入れてみたりしてd(*^v^*)b
あれれ??
三日坊主の私が続いてる...これは効果アリだね~♪

今晩もルンルンで継続~(○’∀`b)♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる