149views

夏だ!女子力キープでクールビズアイテム?『 メンソールクリスタル 』…

夏だ!女子力キープでクールビズアイテム?『 メンソールクリスタル 』…



 5年後の35歳で美魔女デビューを目指して
大ざっぱなガサツ女子が、ひっそり ほそぼそ書いてます。 (´-ω-`)

『市販の化粧品』 に 『化粧品原料』 を ちょい足し するだけの 1日3分簡単美容。
ゆるーく始めましたが 簡単 格安ですごいものが作れると気づき追求中★ 

 で購入しました。
『 20gで238円 』です。

メンソールクリスタルとは・・・・
スーと爽やかなミントのような香りが感じられ、ひんやり感を出してくれるものです。
化粧水や石鹸に混ぜると、スーッと清涼感をプラスしてくれます。
水には溶けず、アルコールに溶ける性質。見た目は固形の結晶という感じ。
キンカンみたいなものですね。

夏って
シャワーだけじゃなくて、湯船につかりたいけど
お風呂上がりの汗とかべたつきとかが嫌だー(/ω\*) ってことがあると思います。
それを解消してくれるものがこの です。
水には溶けないので無水エタノールに溶かします。

湯船にエタノールに溶かしたメンソールクリスタル 0,5gぐらいをいれます。
私は好きな香りの精油や入浴剤をいれて、これも追加でいれてます。
とにかくお風呂上がりが ひんやりクール!

クール系の入浴剤を買うのもいいけど、お気にいりの入浴剤にプラスするだけでクール系入浴剤になるって便利です!!!
エタノールで溶かしたメンソールクリスタルをボトルに入れて夏常備しておくと いろいろ使えます。
私は、手作りの頭皮ケア用化粧水に混ぜても使ってます(´・ω・`)
※全体量50mlだとメンソールクリスタルは0,3gぐらいの割合です。
すっきりしますっ(*´Д`)


あとは
水にうすめてスプレーボトルにいれるだけでも
夏にスプレーして制汗剤がわりに使えたりしてオススメです。

でもいれすぎ注意!
がさつなわたしは目分量で入れてたので・・
入れすぎて、ひんやりを通り越して 痛かったぐらい。 (>。≪)
すこしづつ入れて調整するほうがいいですね。
この夏もいろいろ活躍させます( ̄▽ ̄)



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる