1638views

理想の赤リップジプシーの方へ

理想の赤リップジプシーの方へ



赤リップ、どうしてもやってみたくて、自分に合う赤ルージュを探していたんです。

でもどんな色味でも、なぜか塗ると微妙。口だけ浮いてしまったり、肌がくすんで見えたり、なんか昭和orバブルっぽかったり。
眉毛が太く黒髪だから、バブルっぽくなりかねないなと予想はしていたものの、ちょっと残念に思っていました。

しかし!その後無事、赤リップをやることができたんです!

どうしたかというと、
ルージュじゃなきゃだめ・グロスは発色がよくないしツヤが出るから更にバブルっぽくなるという思い込みを捨てて、赤グロスにしました。
購入したのはMake up for everのlab shine star collection, 色はS8です。
程よくキラキラの入った、りんごみたいな赤です。オレンジっぽい色だと肌がくすんで見えるタイプなので、オレンジっぽい赤は避けました。(ちなみにぱっと見結構オレンジっぽいのですが、塗ると意外と大丈夫です。)

心配していたけど、塗ってみたら大正解!
ツヤは確かに出ますが、ラメが入ってるせいか割と上品な輝きなので昭和っぽくもバブルっぽくもなりません。あまりオーバーリップにせず、できればラインをとればグロスでもだらしなく見えることもありません。発色がすごくきれいで、肌の白さを強調しつつ、華やかに仕上がりました。
他のメイクともケンカせず、かわいい赤リップが完成しました。

この赤リップ+薄めアイシャドウ+キャットアイライン+黒いシンプルなワンピースで出かけたことがありますが、赤リップがアクセサリー代わりになってすごく映えました。大人っぽいと褒められて嬉しかったです。
一つ気をつけたほうがいいかなと個人的に思うのは、塗る時オーバーリップにしないこと、それからファッションはシンプルにまとめて、髪もできればまとめるなどして、派手すぎ・下品にならないようにすることです。昔のアメリカ映画に時々出てくる娼婦みたいになっちゃうので・・・

赤ルージュから自分に合うものが見つからない方、是非一度、グロスで試してみてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ