351views

Angelicawax初体験しました!

Angelicawax初体験しました!

ワックス脱毛って、永久脱毛と違って「また生えてくる」から人気なさそう…と思っていたんですが、じわじわと人気が上昇しているみたいで、実はけっこう気になっていました。

OラインとIラインはエステでやっていたのですが、「ブラジリアンワックスってどんなものかな…」っていう好奇心と、あわよくばVラインを自分でやってみたいという気持ちで、Angelicawaxを購入!



★無添加で安心!

ブラジリアンワックス脱毛のワックスって、添加物やらいろいろ入っているイメージだったんですが、Angelicaのワックスはなんと

☆はちみつ・砂糖・レモン汁☆

だけ!

食べられるじゃん!と思っていたら、調理師免許を持っている人が厨房で作っているそうです(笑)スイーツです。

なので、肌荒れなどの炎症の心配がないと思います。



★少~しずつやってみた…

Vラインの毛は最近放置で(笑)3センチくらいの長さになっていたので、2センチくらいに少しカットしてからやりました。

ワックスを伸ばすときに、毛が絡んでうまく塗れないからです。
ちなみに、短すぎるとワックスがこれまた毛に密着してくれないので、2センチくらいが私はいいと思います。

広範囲を一気にやるのは危険なので、すごーーーく狭い範囲だけやってみたところ…

意外と簡単に3本くらい抜けました!
嬉しい!

乾かしてからはがすタイプではないので、かなりサクサク抜いていけます。
ワックス塗る→紙(ストリップス)を貼る→剥がす
の繰り返しです。

最初は勇気がいりますが、躊躇していると抜けません。
肌をしっかり押さえて、ビッと一気に剥がすことがポイント。

肌と垂直方向ではなく、肌と平行に滑らせるように剥がすのも大事です。
垂直に剥がすと超痛い上に抜けません。



★調子に乗ってもう少しやってみた…

3本上手に抜けたので、調子に乗ってもう少し濃いところにチャレンジ。

しかし…毛が密集している箇所(Vラインの中心)は、どこまでワックスを塗っていいのか分からず…

ちょっと塗りすぎたら剥がすときに痛く、若干出血しました。

密集している箇所は、初心者には難しいかも!
まずは、お腹に近い部分などの毛が薄いところからやってみた方がいいと思います。

脇や脚を永久脱毛していない人は、練習がてらそちらから試すのも良いです!
なにしろ、一気にやろうとしないこと!これがポイントだと思います。

抜けたところは、毛根からスッポリ毛が抜けて、かなり爽快です。
もう少し上手になってきたら、初のオールオフを体験することができそうです!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる