541views

(oё)/ お祭りで「ディズニーシー」のお宝ゲット☆彡

(oё)/ お祭りで「ディズニーシー」のお宝ゲット☆彡

今年も〔入間万燈まつり〕へ行って参りました ☆彡

この地は(わずかだったけど)私が学生時代を過ごした場所なので思い出深い。

とは言え、なぜか学生時代にお祭りへ行った記憶はないから不思議だ w


○ 祭り最大の山場「山車のひっかわせ」

伝統山車や万燈山車が集結し、山車の上での踊りやお囃子の競演は迫力満点でした。


○ 私的に1番テンションのあがった「梯子乗り」


入間鳶土木工業会の若い衆の、思わず息を呑む技の数々


○ 彩の森公園で開かれていた一坪市(フリマ)

ここで娘が運命の出会い!!

なんと(東京ディズニーシー限定)クリスマスウィッシュ

「ダッフィー・コスチューム(マフラーセット)」3,500円
「シェリーメイ・コスチューム(ケープセット)」2,700円

ちなみに公式サイトでは、ぬいぐるみバッジ 各(1,800円)

が、ペアで「4,000円」で販売されていた。 

今思えばタグ付きの新品同様の品なので、「確実に買い!」だったとは思
うのだけど、なんせ目的はお祭りなので、まさかの高額商品にビビった私。

娘は普段(私には)あまり「おねだり」をしない。
がっ、ここでは梃子でも動かない気満々の姿勢…

ふと隣を見ると、手編みの(素人目にも)クオリティ
ーの高い、ベスト・ケープ・マフラーが目に入った。

そこで1枚の紫のケープ(画像下)「2,000円」に一目惚れ。
これからの時期、「お母さんに着せてあげたいな♪」なんて。

でも合わせると6,000円。とてもお祭りで使う額じゃないじゃない?!

でも娘は諦めそうにないし、母にケープを買
ってあげたいし!と悩んでいたら思いついた。

どうやら二人は親子らしかったので、苦肉の策で「2つ
で5,000円になりませんか?!」と人生初の値引き交渉。

したらあっさり「娘さんの熱意に負けたので、良いですよ」と!
地獄に仏はこの事?!(内心「承諾しちゃうの?」とも w )

おかげで娘は無事、レアグッズ+レアカードをゲットしたのでした。


がっしかし、ホッとしたのもつかの間。新たなるお目当てが…

こちらは主に「ハンドメイドのグッズ」を販売しているお店だ
ったのだけど、なんと「ダッフィー系のコスチューム」が!!

先ほど「今日はもう買わない!!」と言っていた娘の目の色が変わる…

ただ、これには私も食いついた! (もぅダメダメじゃん…)

でもね、これは言い訳なのだけど(誰に?)全てがお手製なので、ここで
しか手に入らないレア物だったのよ~う!! (もぅ声にならない叫び)

なので心が決まるのは早かった w でも娘の手前、顔に出すわけにもいかず…

でっ「さっき買ったしなぁ!今日は諦めよっかぁ?!」と、顔から火が出そうな大根。

もちろん娘が諦めるはずもなく、最終的には「残念だけど貯金からひいて…」と
言い出した。 したら店主が見かねて「端数(250円)はオマケしますよ」と。

なんか嫌なお母さんに見えたかも?!でも私だって辛いんだよう!
と思いながら、一応製法などを(分かりもしないのに)見るふりし
て、「今日は特別だよ!」と念を押して「4,000円」でお買い上げ。

おかげで(表面的には娘、内心)私もレアグッズをゲットしたのでした。


もう食べ物入れたら既に1万超え…なので、「さすがにもう買わな
いよね!」と、のん気にプラプラしてたら、まただよ…それも私。

したら娘が「ママのも1つくらい買ってもイイじゃないの~♪」と。私「ダメよ~、
ダメダメ」。娘「そう、言わないで~」と。はいっ自他ともに認めるバカ親子です。

てかっ「いやもう買ってますけど!」と心の声 w でも素知らぬ顔して物色。

ぱっと見「LeSportsac」のショルダー・ポシェットだったのです
が、手に取ると「Harajuku Lovers(ハラジュク ラバーズ)」と。

デザインやサイズは好み♪ でも

は・ら・じゅ・く・・・ですか? σ('~'*) う~ん

したらお店の人が「もう終いだから(800円を)300円で良い
ですよ」と、お声をかけてくれ、だったらね v とお買い上げ。


○ 帰りの車中より、撮り損ねていた祭りのシンボル「巨大万燈籠」


それにしても、今年のお祭りは色々な意味で内容が濃かったなぁ…と(ぽりっ

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

※ 以下は〔管理・編集用〕ですので、スルーをお願い致します。 n(u u*)n

ダッフィーのクリスマス - 東京ディズニーリゾート
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/xmas2014/goods01.html

みんなにとっての「パワースポット」教えて!
https://beautist.cosme.net/theme/1061

10/22:水 (oё)/ 第36回「入間万燈まつり」によせて ☆彡:雨

(oё)/ 我が家の〔10月〕まるっと INDEX ☆彡

(oё)/ 全国イベント・祭り INDEX ☆彡 2014年

(oё)/ INDEX (インデックス) ☆彡

14/10/26:日 (oё)/ お祭りで「ディズニーシー」のお宝ゲット☆彡

「入間万燈まつり」に行って参りました。

いつも「足跡」を、本当にありがとうございます☆彡

明日は大役仕事につき資料作りに励んでおります。よって誠に
勝手ながら、本日はコメ欄を閉じさせて頂きます。 n(U U*)n

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • しょひーさん、コメありがとう♪はいっ毎日楽しいです!!が、皆が揃って「あと(中学生までの)1年だよ!」って言うので、遊んでくれる限りは添って頑張ります v 余談ですが私は、しょひーさん親子になりたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2014/10/27 23:19

    0/500

    • 返信する

  • クリスティーナジャスミンさん、コメありがとう♪でしょう!嬉しい!!はじめて観たのだけど、生は本当に迫力満点でした v ダッフィー系、ヤバイです。シーに行くたびに購入しているので、本体はいいかな?と思ったのですが、レアなコスチュームには(私が)やられました w

    0/500

    • 更新する

    2014/10/27 23:14

    0/500

    • 返信する

  • うふふ♪いいじゃないの~!ダメよダメダメ~!そう言わないで~!楽しそうな娘さんとのやり取り、目に浮かびます。お祭りっていいなあ。

    0/500

    • 更新する

    2014/10/27 21:44

    0/500

    • 返信する

イベント カテゴリの最新ブログ

イベントのブログをもっとみる