ということで、30年以上愛され続けるSK-II。
その秘密は「ピテラ」にあり!!
ピテラってSK-IIのCM等で耳にしていましたが、実際、どんなものなのか今まで良く知りませんでした。
ピテラは、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれた無色透明の液体で、人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分なんですって。
もともと肌に備わる自然の保湿成分で、肌の透明感、柔らかさ、そして滑らかさの向上を決定づける「NMF」と同じ成分を含んでいるのだそうです。
ピテラは、肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいる素晴らしいコスメだったんですね。
なるほど、納得できました!
今回は以前から是非使ってみたいと思っていた、SK-IIの化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」を使ってみましたが、こちらはそのほとんどが、「ピテラ」だけで出来ているそうなので、嬉しいですね~

内容量:75ml 価格:9,180円(税込)





肌馴染みがとても良いので、乾燥がひどい時などは、もう一度ローションを足して使う事もあります。

トロミ感は無いテクスチャーなのに、肌表面はアッサリでは無く、吸い付くようにしっとりと潤ってます。
ハリ感も感じられて嬉しいですね~
私は混合肌なので目や口の周りは非常に乾燥して、カサカサになるのに、Tゾーンは脂っぽいんですよね。
そんな私の肌でも、しっとりした手触りになって、Tゾーンの嫌なテカリも気にならなくなりました。

朝晩せっせと使っていましたが、やはり肌調子が良いですね。
使うほどに良さを実感しています。
50代ともなると、ケアをしている肌と怠っている肌では格段に違いが出ると、先輩ママ達から聞いていましたので、エイジングケアとして、しっかりと対応してくれるものを使いたいですよね。
実際、桃井かおりさんの美肌を見れば、説得力ありますから、これから先の肌のためにも今を大切に、しっかりとお手入れしたいと思います。
http://s.ripre.com/c/UvF5E1 SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
http://s.ripre.com/c/68NZ80 SK-IIのキャンペーンに参加中
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます