173views

メイクアップは凝ってもスキンケアはシンプルに

メイクアップは凝ってもスキンケアはシンプルに

私なりに大切にしている美容についての考えをここに記しておきたいと思います。

タイトルの通りなのですが、「メイクアップは凝っても、スキンケアはシンプルに。」が、私の美容に対してのモットーでもあるのです。

まず、スキンケアにおいてはシンプルなほど良いという考えがあります。

皆さんは普段のスキンケア、どのようにされているでしょうか?

クレンジングをはじめとして、洗顔、パック、化粧水、美容液、クリームなどなど、全行程を行っている方も少なくないと思います。

私はと言いますと…

「クレンジング→オールインワンゲル」

これで終わりです。

たったこれだけなのですが、
現在肌に関しては(化粧を始めてから)一番ベストな状態と言えます。

そして私自身のスキンケアに対する考えの一番の理由としては、

還暦を迎えてなお、目立ったシミもなく、美白、美肌の義理の母がいます。

彼女自身、肌は昔から弱い方で敏感肌とのことなのですが、

その方も「特に何もしない」と口にするほどスキンケアは非常にシンプルなのです。



○○の後には○○を使うとより効果的ですよ!
基礎化粧品はライン使いがオススメですよ!

果たして本当にそうでしょうか?
メーカーが謳っているようにスキンケアにおける行程は必要なのでしょうか。

より入念なスキンケアが肌を綺麗にするのでしょうか。


医学的には「化粧品」という枠に入っている以上、肌の内部まで有効成分が届くことはないと言われています。

実際に皮膚科の先生に聞いてみたのですが、これもまた同じ回答でした。

(またステロイドなどの「医薬品」は肌内部の真皮まで届くと言われています。)


貴方はスキンケアにお金をかけていませんか?

もしスキンケアに力を入れている方がいましたら、メイク用品、又は他のものへ注いで頂けることを、
私からオススメしたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる