18526views

「黒以外」のアイライナーも似合います!!ドローイングペンシル★

「黒以外」のアイライナーも似合います!!ドローイングペンシル★

こんにちは。^^

今年初めての記事
ベストなアイライナーは「黒」じゃない、かもしれない真実。
https://beautist.cosme.net/article/703620
という記事で、似合う色タイプ別アイライナーをご紹介した時、
予想以上のとっても大きな反応をいただきました。
そのあとすぐに具体的な商品を記事に載せたかったのですが、1つのブランドの中で
多くの色のアイライナーが揃っているところはほぼ無く、限定色だったり
廃盤だったりと「これがいいよ!」ってお伝えできなかったのですが、

や っ と 念 願 の アイライナー 登場ーーーーーー!!!!

コンビニの雑誌で見つけた時、小躍りしそうになりました。笑
シュウウエムラ ドローイングペンシル全21色!!!(先月6/19発売)
各¥2400(税抜)
だってね、

見てください!!この色数ーーーーーーーー★★
色鉛筆のケースを開いたかの印象!
遊び心あふれるきれい色!
「アイライナーは黒」と決めつけるなんて、つまらない!と強く思えます。^^
加えて、なめらかな描き心地と使いやすい色たち。
奇抜すぎる色がなく(捨て色がなく)、定番を中心にちょこちょこと冒険色も。
まさに大人のドローイング(お絵かき)!
その上、ウォータープルーフで付けたての発色が続きます。
色を確認するときに、手の甲に何色も引いていくのですが時間がたっても
全然落ちません。昼間の、エアコンなしの、暑苦しい部屋だったのに
汗でにじみもなし。

ずらりと並んだ、このカラフルなアイライナーを見ると
「メイクの道具」ではなくって、
子供の頃に遊んだ「おえかき気分」がくすぐられます。
そう、色を遊ぼう!!って思えるんです。もっと色でアイライナーを楽しむべき
なんじゃない?黒だけじゃもったいなさすぎるーーって。

あなたのポーチにもう1色足しませんか。
瞳の表情が、ほんの数ミリのラインでもっと変わってくるはずです。
色をチャレンジするなら、小面積。
小さな面積ほど、勇気が要らないし、気軽に楽しめるから!

それでは今回はブルベさん(夏&冬タイプ)からご紹介♪
色も前回と同様にしっかりお見せしますので、参考になさってくださいね。

※夏タイプってなに?似合う色タイプを知りたい方は無料診断をどうぞ↓https://www.cosme.net/html/spc/1402/diagnosis01.html)

夏タイプさんから参りますよーーーー!!

▲M グレー05
少しウォームな印象のあるやわらかいグレー。
ソフトな雰囲気を引き出し、コントラストをつけすぎないので
便利な引き締め色として使いやすい色。


▲M レッドパープル11
ほんのわずかにくすみのある少し落ち着いた印象の赤紫色。
ピンクっぽく見えるかも。
やさしくぼかして、リップもローズ系に合わせるとエレガントな
大人の印象に。


▲ME パープル71
メタリックな色でも落ち着いたパープルなので、普段はマットな色がメインの
方でも意外と使いやすい。
角度によっては青紫やピンクのラメを感じる色。
リップは落ち着いたピンク系を合わせて。




☆★夏タイプにも冬タイプにも似合う色★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▲M ホワイト91
え、色がよくわかんないって?ですよねーーー ^^;

白い紙しかなかったので、手の甲に色を出してみました。
イメージわくかな。
マットでイノセントないわゆる「真っ白」ですが、どこか優しい
印象です。白目を美しく魅せ、瞳を大きく見せるのに重宝しそう。


▲G シルバー92
白に近い明るいシルバー。水色やグリーンと合わせて涼しげな目元を
演出しても。
冬タイプさんなら、黒と合わせてコントラストを作り強いまなざしを表現も可能。


▲P ベイビーブルー62
涼しげで明るい水色。
ブルーを普段使わない方は、黒目の少し外側から目尻にかけて
ちょこんとラインをぼかすだけでクールな目元に。
ピンクベージュのリップと合わせて。


▲M ブルーブラック03
マットなネイビーという印象。
ME ネイビー61(↓冬タイプの色)はメタリック感のある色だが
こちらは瞳の色にもなじみやすい落ち着いた色。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


冬タイプの似合うライナー!ぜひ楽しんでーーーー!!

▲ME グリーン51
グリーンという名前だけれど、青みの強いメタリックなブルーグリーン。
黒のラインと合わせるとクールでシャープな印象に。
つやを生かしてグロスと合わせると相性よし。


▲ME ネイビー61
メタリックなグレーっぽさのあるネイビー。
光に当たると(画像ではわかりにくいけれど)きらりと輝く。
この1色だけでも存在感があるが、水色と合わせてグラデーションを作っても
美しい。


▲ME ピンク12
花のようなピンク色。
肌の明るささえ、アップしそうなクリアなローズピンク。
リップカラーと合わせたり、あえてグロスのみにしてこのライナーの色を
主役にしても。


▲M グリーンブラック02
黒に近い深い緑色。
黒ばかり使っているけど、少しだけ色味のあるものに挑戦してみたい方に
ぴったり。瞳を大きく、ミステリアスな雰囲気をプラス。
ベージュ系やピンクベージュのリップと合わせて。


▲M パープルブラック04
わずかに紫みを感じるマットな黒。
黒よりもエレガントで色っぽい雰囲気を作れます。
赤のリップと合わせて、よりゴージャスにしても良いし
グロスのみを唇にのせて瞳の印象を際立たせても◎。


▲P ブラック01
光沢感のある黒で、いわゆる「真っ黒」ほど黒くはない。
ほんの少しグレーに近い黒という印象。
ぎゅっとつけてしまうより、ぼかしたりシャドウとなじませて
主役 < 心強い脇役にしたい。


▲M ブラック01
マットでスタンダードな黒。
引き締め色の大定番カラー。「描きやすく質の高い黒」はマスト!!な
方はこの色を。

***************************************************
アイライナーの色遊び、きっと想像以上に楽しいはず。
もし、ちょっと勇気が必要だとしてもシャドウでなじませてしまえば
浮いてしまうこともないですし目尻だけにちょこっと付けてアクセントにも
出来ます★
まずはプラス1色、足してみること。
黒じゃないあなたのライナーがあることを知ってもらうこと。
目元が楽しく明るくなると、メイクもファッションももっと広がるはず!!
イエベさん、ちょこっと待っててね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる