534views

お風呂+α

お風呂+α



どちらかというと、お風呂は苦手。
なぜなら面倒だから!
なんて、コスメ好きとは思えない発言をしてみました。
どうもnatadeCoです。

まあ苦手といいつつ、入浴中、入浴後の気持ちよさは好きです。
入るまでが、面倒なんですよね。。。。

そんな入るまでが面倒な自分にエサぶら下げるため、
入浴タイムに+αを加えることにしました。


+α その1★入浴剤
飽きっぽいので個包タイプのものを何種類か買って常備してます。
よっぽど気に入ったものがあれば、大きいサイズでドーンと買います。

好きな入浴剤は
【クナイプのグーテナハト】
(余談ですが「グーテナハト」て。もうちょっといいネーミングは無かったのかwカタカナ読みすぎやしないかい?)
香りが素敵。鮮やかなブルーなところも好き。
個包タイプで気に入ったので、大きいサイズを購入!

【サリサリ シリーズ】
ココナッツとかパイナップルとか、余り見かけない香り。
薬局で購入。最近見かけないなーーー

【バストロジー】
いかにも日本製!っていう優しい香り。乳白色の一般的な入浴剤。
日本の入浴剤にしてはパッケージがお洒落なのと、辺見えみりさんに惹かれて購入。
辺見えみりさんプロデュースの香りもありましたよね。キレイですよね、彼女。いいわー。

個人的には、海外製の香りが強めで色も派手なものが好きです。
ということで、クナイプの他シリーズも買ってみました。
使うのが楽しみー!


+α その2★本を読む
お気に入りの本の文庫本を“100円で”購入します。
ハードカバーや新品の本は、もったいなくてお風呂では読めないので。
いいですよー、ブックオフw
有名どころの本が100円でたくさんある!
純文学とか普段読まないようなジャンルも、お風呂用にストックしちゃったり。
気に入って何度も読んでるハードカバーの本を100円で買って、お風呂用にしたり。

多少濡れても平気!くちゃくちゃになっても惜しくない!最後には捨てる覚悟で!

古本が苦手じゃなかったら、是非おすすめしたいですね。


+α その3★お気に入りのバスタオル
たくさんあるわけではないけど、お気に入りのバスタオルってのがありまして。
ありますよね?w
できるだけ全てのタオルを順番に使ってるんだけど、お気に入りに当たった日はちょっと嬉しい♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる