1073views

可愛さも機能性も捨てられないんじゃよ~パクト&ブラシの巻~

可愛さも機能性も捨てられないんじゃよ~パクト&ブラシの巻~



今日は前々から計画していた「気になっていた香水数種お試し&
タッチアップ&パンフレットを一気に回収するデー」。
小学生の遠足ライクに、開店時間&移動時間も考慮して大体のコースを決定。
以下、行った順に…。

1・シャネルで「CHANCE」3種類をおためし
以前成田の免税店で既に発売されていた2種は試しましたが、オー・タンドルは
未体験。比較も込めて、3種のムエットをお願いしました。
今日の必殺道具(?)はビニールのチャック袋。元々朝から何らかの
軽いトワレをつける習慣があるし、腕は2本しかない。
かくなる上はムエットに頼るしかないのだが、もらったムエットがすぐ
ラストノートに変化するわけもなく、かといってカバンや財布、手帳に
はさむと匂いが気に入らない場合、悲惨なことに…!!

というわけで、ムエットごとにチャック袋に。笑
さすがに2~3時間経つと漏れだして来ますが、帰宅までは十分でした。
この3種の中では、オーフレッシュが一番好き…かな?
(実物を試して物欲を収めるためのお試しだったのに~~~~!!)

2・ちふれで限定パクト奪取
@でもネットでも大変な事になっている(自分比)限定パクト。第一印象から
決めてました!のモノトーンシックをお取り置き&奪取。
プリマヴィスタディアの限定パクト一昨日買ったばっかじゃないかよ!
何個パクトケースばっか買ってるんだよ!ってな感じですが、
可愛いモンは可愛いんじゃ~~~~!

3・SK2とゲラン視察

4・上野にはアユーラがないことに行ってから気付き、愕然としながら
アユーラのパルファン試香を諦める&松坂屋からそろそろ開店している丸井に移動

4.5・移動途中、諦めていたキャトルのレモングラスを置いている店を
発見!するも、お試しビンが行方不明とのことでこれまた泣く泣く店を後に…。

5・@コスメストアで噂のファンデブラシ131とルースパウダーに
心惹かれつつ、無印へ&くじ引きで4等(ハズレ)のお茶をもらう(泣)

6・ジルスチュアートでヴァニララストのムエットをもらう
これ!「ラストがムスク」にビビリがある私。ラストがヴァニラなら!!!
と、ムエットをもらう。ぬおおお、美味そう…!!!(笑)
これはミドルもフルーティだし、ラストが苦手じゃなかったら、か、買っちゃう
か…も…!!(物欲を(以下略))

7・MACでアイシャドウのタッチアップをしてもらう
ダージャ。さん(有難う有難う!)のchiecoでの質問、「ブルベにあうナチュラル
シャドウ」の回答で、こちらのレトロスペックがいいとの事。
せっかくなので質問~流れでアイシャドウとファンデのタッチアップ。
「ブラウン、似合わないんですよ~」と言うと、「そんなことないですよ~!」
と、パパパっとレトロスペックを含む3色を選択。
仕上がりは、モダンというかサイバーというか…!ものすごくMACでした(笑)
でも帰宅後、家族の評価は上々。ううう、レトロスペックは手持ちのシャドウ
(ブルーとパープルが殆ど)にも合うとのことで、これまた買って(略)

8・地元に帰り、やっぱり131ブラシが諦めきれず駅前のマツキヨへゴー。
家に帰って、厚塗りになるから…と、BBクリーム時は封印していた
ファンデ(一応薄付き)を引っ張り出して試し塗り。
…私、号泣。化粧ポーチを整理して、このブラシの定位置を作りました(当然)

以上、長くてすみません…!!今日の支出額は少なかったけれど、これからの
潜在支出額?を考えるとヤッバーな一人ブラリコスメ旅でした。
今もまだ目元はスターウォーズみたいなままだよ!MACスゲー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • キャプチュー(^0^)さん♪ 山から下りてきた山姥状態です。「いいコスメはなが~~~」(^_^;)でも、みんな近くなので全部回って(途中ベンチで休みつつも。笑)1時間半くらい?でしたよ~。さすがに1日かけて誰かと…という時はこういうわけにはいかないです。ハイ。(-_-;)

    0/500

    • 更新する

    2011/12/9 04:41

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは^^ すごーい!!(@ @) 精力的にあちこち廻られたのですね!! 私だったら多分行程4~4.5の辺りでへばります>< タイリョクネエorz 若いって素晴らしい\(^^)/ イイナイイナ(^^*)

    0/500

    • 更新する

    2011/12/9 01:41

    0/500

    • 返信する

  • @猫さん♪ @猫さんのクチコミ通りでしたよ~!一輪挿しの前で…!ゆ、優雅過ぎる!そして、この香りがあれば甘い物食べたい欲求を抑えられる…かも???(増長したりして。笑)資生堂カウンター!マジですか!リキッド用にもう一本買おうと決意した所だったので、ちょ、丁度良いですよ!!(滝汗&応戦)

    0/500

    • 更新する

    2011/12/9 00:38

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる