424views

「アルガニアエ アルガンナイトクリーム」の2回目レポ

「アルガニアエ アルガンナイトクリーム」の2回目レポ

ハロー、GALLYよ!

今日は、少し前に使い始めレポした「アルガニアエ アルガンナイトクリーム」の経過レポをするわよ~。エイジング肌に驚きの潤いとツヤを与えてくれるクリームで、化学処理を一切行っていないナチュラルなアイテムよ。使ってみて今日で、10日目。

使い方は、夜のスキンケアのみでお風呂に入った後に、化粧水、美容液を使った後この「アルガニアエ アルガンナイトクリーム」を付けるの。オイルの効果でお肌がふんわりと柔らかくなって、肌触りがとにかく良くなったの。



肌表面がすごく滑らかでキレイだから、厚塗りしなくてイイの。それに素肌にトラブルがないと、毎朝のベースメイクがいつもより薄くてOKなのも嬉しいわよね~。日々消費しているBBクリームや下地、プレストパウダーまで乗せる量がすごく減ってきて、結果的にメイク用品にかけるコストがかなり削減されて大満足よ。

そうそう、使い始めは特に気にしなかったんだけど、このクリーム、スパチュラが付いてたらもっといいかもって思ったわ~。写真のスパチュラはGALLYが自分で持ってたもので、付属品ではないのよ。

お風呂上りのスキンケアでは、つい指ですくっちゃうんだけど、指は清潔にしてても見えない何かがクリームに入ってるような気がするのよね・・・・。ま、これは潔癖症ならではかもしれないけど。。。




それから香りについても、使い始めでは上手く表現できなかたけど、なんとなくスッキリ系のハーブの香りで、後はそれに天然オイル独特の香りが混ざってる感じ。あら?これでもあまり上手くは表現できてないわね。表現、難しい~

前回も書いたけど、「アルガニアエ アルガンナイトクリーム」は、世界基準のオーガニック認証機関ECOCERT(エコサート)を取得しているだけあって、すごく素材が良くって、その効果は、即効性というよりも使っていくうちに、だんだん実感できてくるる感じなの。最近は、美顔器を持ち出してないのに、毛穴も目立ちにくくなってるし、このクリームのおかげかも。



そして、サンプルとして付いてた「保湿美容オイル」がこれまたイイ感じだから、クリームと一緒につかうと相乗効果で美しくキメ細やかな肌にしてくれてるみたい。今でも満足のできる結果を出せてるけど、さらに使ってみて、またレポするわよ~。

http://ameblo.jp/gallyday/entry-11895080006.html

GALLYより。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる