2250views

肌断食(宇津木式)9か月~11か月目あたり

肌断食(宇津木式)9か月~11か月目あたり

肌断食的には梅雨から夏って最高なんじゃないだろうか。
好調というよりは、不調を感じてないだけかも知れないけれど、乾燥や痒みの心配がなく実に快適。
自律神経系が毎度おなじみの不調で、睡眠不足だったり、胃腸がちゃんと動いてないかと思いきや深夜に胃痛になったりしてた割には悪くない。
ネットで読んだ「副腎疲労症候群」について調べてて、そこまではいってなくても十分に自律神経失調傾向だよなぁと気付き、久々に刺絡。翌朝には2か月近く続いていた生ける屍状態を脱したが、胃腸が元気に動き出したおかげでお腹ペコペコに(笑)

ミューズリーは結局ずっと継続中。
エルサンクジャポンで扱ってるシリーズを食べてる。ただ、オレンジ色のパッケージの有機フルーツミューズリーだけは朝に食べると午前中胃がもんやりして動けないのでダメだった。食べきったけどw
母は「お通じ良くなる、胃は別になんともない」と言ってたので、ライ麦のせいではなく、胃腸が動いてない時期に食べた私が合わなかったのかも。

日焼け止めをがっつり使う機会があまりない。
ときたまアウトドアUVを塗るが、やっぱり石鹸では1回洗っただけではスッキリしない(気分の問題かも)。
結局ナチュラグラッセのUVパウダーをぱふぱふするだけの方が楽ちん。サイクリングやハイキングの時以外はパウダーと日傘or帽子でいいかという結論、というか達観。

リファのボディ用を誕生日プレゼントにもらった。
脚のむくみや友人にからかわれるほどの二の腕をなんとかしたいのだが、朝の洗顔後に顔をちょっとコロコロするだけで嘘のようにむくみが取れる。
リンパが流れるからか、たるみかけてたのがなくなり、たまに友人から「なにしたん?!」と目ざとく訊かれる。
宇津木式にしてからマッサージとか全然してなかったもんな~。
あ、腕や脚は太いです。。。むくみはやっぱりちょっとマシかな??

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる