2367views

マルホ・資生堂|2e(ドゥーエ)・日やけ止め(ノンケミカル)…

マルホ・資生堂|2e(ドゥーエ)・日やけ止め(ノンケミカル)…


ルホ・資生堂2e(ドゥーエ)|日やけ止め(ノンケミカル)〔SPF45・PA++++〕
2,310円(税込/40g)


わたしは紫外線吸収剤に弱く日焼けしやすい肌質なので、SPF値の高いこちらの日焼け止めを通年愛用しています。昨年の春に出会って以降、もう6本ほど使い終えたでしょうか…コスメ浮気性のわたしが同じ化粧品をこんなにリピートし続けるのはけっこう珍しいこと。


ノンケミカル処方にありがちな白浮き・乾燥・毛穴の詰まりなども多少はありますが、今まで出会った日焼け止めの中では格段に使いやすいほう。多少の不都合も「SPF45・PA++++」という高い紫外線防止効果のためにはやむを得ない、と割り切っています。





というのも、今春HABAの会報誌にこんな実験結果が掲載されていまして。SPF25の日焼け止めを3度塗りしても、72%しか紫外線をカットできないなんて恐ろしい…「肌の負担を減らすため日常生活であればSPF20前後で十分」という考え方も否定はしませんが、やはりSPF40以上はないと安心できません。





そんなわたしが今気になっているのが、アンプルールの日焼け止め。紫外線吸収剤をシルクタンパク誘導体でコーティングしているため、肌に直接触れないのが特長だそう。実際に使ってみるまでアレルギー反応が出るかどうかわかりませんが、試してみる価値はありそうです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる