851views



土曜日は友人と二人で@コスメさんのベストコスメ大賞発表イベントへ参加させて頂きました♪気になっているアイテムがたくさんサンプルで頂けて大大大満足です^^




しかし。。

肌診断をして頂いたら、過去最低な数値がでてしまってショ~~ック!!!

肌診断した場所が外だったことや、この季節に乾燥を感じることは仕方ないとは思うものの・・・普段のケアは夏場以上にがんばっている為、正直あんなに乾燥していると言われるだなんて思っていなかったのです。


ウゥゥ・・・(;ω;)






さて。ベストコスメ大賞というと@cosmeの他にもVoCEや美的など雑誌でも発表されていましたが、VoCEの「2011年 秋&冬ベストコスメ大賞 クレンジング部門」で1位をとった【イプサ】の『クレンジングマリンケイク』が個人的にずっと気になって仕方ありませんでした。


固形石鹸というと「一時期流行ってたけど、最近は『落ち過ぎるから』って敬遠されがちになっているアイテム」というイメージを持っていたので、ベストコスメ大賞の中でもひと際異彩を放っているように私には見えたのです。
まぁそういった理由なら同雑誌中の「読者が選んだコスメランキング」の洗顔部門にもコーセーのプレディアケルプソープが唯一の固形せっけんとしてランクインされてはいたのですが、それには特に惹かれる思いはなく・・・そこに違いがでた理由をムリに作るならば一種の【ひとめぼれ】かな(笑)

というのも、その外観がただの固形石鹸というには恐れ多いほどキレイなブルーにキラキラと光る粒が散らばっていて、深海からみた光の射す海面を連想させるような神秘的な装いなのです。

そしてキラキラの正体を聞いたら、より一層恋心を抱きました。真珠のパウダー。それがキラキラの正体だそうです。海泥に真珠のパウダー。イプサのこだわりを感じました。

肌のザラつきを一層するのに潤いも与えてくれる固形せっけん。斬新ですよね。

実際にサンプルを頂いたので昨夜・今朝と2度程使用してみました。
まず泡立ちのよさに感動し、いつまでも消えずに肌の上にとどまってくれる泡の強度に驚きました。イプサのカウンターで手の甲に泡をのせて泡をコロコロと転がすだけで手の甲がツルっとしたのを思い出しながら、まったく肌に指は触れずに泡だけをクルクルと顔の上で転がしました。ざらつく鼻なども一切指では触れずに泡を転がすだけ。それだけで泡を洗い流すとざらつきが全く無くなるんです。磨き上げられた肌は触るととっても気持ちいい。私の好きな洗い上がりでした。

少し前に漢方が入っている洗顔料を買ったのでしばらく洗顔料は買わないつもりでいましたが、特別な日用として手元に置いておきたくなってしまいました。欲しい。。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる