3948views

フォトカプセルで全身リセット☆

フォトカプセルで全身リセット☆

先日エステでフォトカプセルを体験してきました!
美容感度の高い皆さまは既にご存知かと思いますが、簡単に言うとフォトフェイシャルの全身版ですね!

特殊な光を当てることで普段のスキンケアでは届かない、肌の深部にある細胞の生まれ変わりを司る「お母さん細胞」にアプローチをかけ、それにより肌の新陳代謝が活性化されるとか。それにより肌の奥のシミが浮き出て美白効果が得られたり、肌の弾力がアップしてシワやたるみが改善したり、血行が良くなりむくみ解消の効果なども期待されています。
フォトフェイシャルを受けるときによくスタッフさんに言われますが、エステ業界では美白・角質ケア・アンチエイジングなど全ての肌悩みへ一気にアプローチをかけられる究極の美容法だそうです。

ただフォトフェイシャルは多くのエステで取り入れられるようになりましたが、全身のケアが一気にできるフォトカプセルを導入しているサロンはまだまだ少ないようで、こちらはかなり最先端の美容法のようです。

そんな珍しい体験ができるならばと、通常一回60分のコースを体験版の30分間受けてきました!
コースといっても至ってシンプルで、頭の先と爪先部分に隙間の開いた文字通り「カプセル」のような機械に横たわり、30分間じっとカプセル内から放出される光を浴びているだけのシンプルなものです。
カプセルに入るときにミストの缶を渡されるので、肌が乾いてきたらこまめに全身の好きなところに好きなだけシューッとスプレーするだけ。あとは基本的にリラックス状態です。
効果を最大限にするために「すっぽんぽん」の状態で入るので、そういう意味でも究極のリラックスと自由な30分間です笑。

注意点はとしては、カプセルは穴が空いているといっても頭から爪先まで全身すっぽりカプセル内に入る形になりますし、外から中はもちろん、カプセル内からも外の様子は全く見えないので、閉所恐怖症の方は避けた方がいいかもしれません。

でもそんなの平気だよ、という人には心地のよい30分間だと思います。カプセルの上部だけでなく背中を預けている下の部分からも光が出るので岩盤浴のように温かくて気持ちよく、思わず寝てしまいそうになるほど。スタッフさんがちょくちょく様子を見に来てくれるので、起きていて暇だったら楽しい話相手にもなってもらえるし、とっても快適でした。
体験の30分間だけでも気づかぬうちに汗をぐっしょりかいていたのでシャワーを浴び、最後はサロン専売の高級スキンケアで肌を整えて終了となります。

肝心の効果ですが、私は今までフォトフェイシャルでは正直あまり効果を実感できなかったんです。
でも今回のフォトカプセルを受けたらシャワーで体を洗う段階で「むむっ!?」と体の変化に驚きました。腕も脚も、いつもより格段にスベスベになってたんです!!家に帰ってからもあまりにモチモチした気持ちいい肌の感触に、思わず何度も自分で触りたくなってしまいました笑。
またシャワー後のスキンケアで鏡を見ても肌がビックリするほど白くなってたし(カプセルとシャワーで温められて血行が良くなっているのもあるとは思いますが)、化粧水の入りもいつもよりすごく良かったです!これはフォトカプセルを受けて3日経っても未だにその効果は続いています♪
それから髪!フォトカプセルだと全身ケアができちゃうので、意外にも頭皮や髪まで知らぬうちにケアされていたんですね。シャンプー時の指通りがなめらかになり、お風呂上がりもいつものアウトバストリートメントなしでもまとまりの良い、サラサラの髪になっていました。これも3日間効果が継続しているので髪に触れるたびに嬉しくなります♪
更にフォトカプセルの光にはリラックスさせるホルモンの分泌を促す効果もあるそうで、たしかに入っている間中すごくリラックスできたし、終わってからもとても気分が穏やかで晴れ晴れしたような感覚でした(まあエステに行くとたいていそんな気分にはなりますが笑)。

私はJエステさんで受けましたが、他のサロンでもフォトカプセルをやっているかもしれないので、興味のある方は是非一度試してみてはいかがですか(*^^*)
夏に受けた肌ストレスをリセットし、秋冬に向けたいい肌作りをするチャンスですよ☆
また時間のない忙しいOLさんや主婦の方も一度に全身ケアができるので、超時短エステとしてもオススメです!
私のようにフォトフェイシャルを侮っていた人も、こちらを体験したら絶対感動する!......かも?笑

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる