747views

ローラメルシエのコンシーラー

ローラメルシエのコンシーラー



私にとってコンシーラーはメイクをするときに絶対無くてはならないアイテムです。
目の下には万年クマ。
クマがひどい、それか、
クマがすごくひどい!
日しか無いのが普通です。。。

生活の環境がかわったとこもあり秋から発生していたあごとおでこのニキビ跡にも悩んでおり、隠すことにもっぱら専念しています。。。

コンシーラーは今までいろんな物を試してみましたが、最近は、
ローラメルシエの
目元用のシークレットコンシーラー
全体用のシークレットカモフラージュ
仕上げのシークレットブライトニングパウダー
を使っています。

シークレットコンシーラーはとても柔らかくて伸びがよく、少ない量でカバー出来ます。
シークレットカモフラージュは固めですが、ピンポイントで隠したいところをカバーできるし、スポンジを使えば広い範囲にも使用できて便利。

特に気に入ったのがシークレットブライトニングパウダー。
コンシーラーの上からパウダーファンデやルースパウダーをのせても同じでは?と
思うかもしれませんが、よれやくすみが気になるのなら、仕上げ用のパウダーは使ってみて損は無いと思います!
私もめんどくさいなーと思っていましたが、愛用していたボビイブラウンのコンシーラーでその一手間重要性を知りました。

このパウダーをのせるだけで、よれなくなるし、すごくもちが良いです。
コンシーラーの仕上げだけではなく、アイメイクがよれやすい方は、アイメイクの仕上げに使っても良いし、ハイライトにしてもいいみたいです。

ローラのコンシーラとパウダーを使ってみて思ったのは、
カバーのされ方がわざとらしくないこと。
コンシーラーでばっちり隠しました!というよりは、
肌のムラをさりげなーく補修してぼかしてくれる感じです。
重ねた感じがせずあくまで素っぽい。

肌がきれいになったみたいでとっても気に入っています。
ナチュラルメイクの方にもとっても使いやすいと思いますよ!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • @猫さん>こんばんは!ローラのムック本よかったですよね!私はほんのカバー捨ててしまって、ハンドクリームの引き換えが出来ませんでした~とほほ。 混ぜて使うことも出来るんですね!ぜひ試してみます。
    そうですね、自然な感じがとっても良いですよね!

    0/500

    • 更新する

    2011/12/16 22:03

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる