526views

洗浄成分ゼロの洗顔料「マナラ モイストウォッシュゲル」口コミ レポ

洗浄成分ゼロの洗顔料「マナラ モイストウォッシュゲル」口コミ レポ

ハロー、GALLYよ!


今日はね、洗浄成分ゼロの洗顔料、マナラ化粧品
の「モイストウォッシュゲル 」をレポするわよ~。乾燥の原因となる朝の泡洗顔の代わりに使える新発想の美容液洗顔料なの。

朝、しっかりと泡立てた洗顔料で洗顔する人って多いわよね?でもそれ、間違ってるかもしれないのよ。そもそも、寝起きの朝の顔って、皮脂や汗、古い角質などが付着してるけど、洗浄成分の入った泡洗顔でしっかり洗顔しなくちゃいけないほど汚れてはいないのよ。つまり、思ったよりキレイってことね。かといって、水だけで洗うんじゃ皮脂や汚れは完全には落としきれないのもまた事実なの。
GALLYもそのことを数年前に知ってから、『毎朝、拭き取り化粧水で丁寧に拭くだけ』という洗顔法を実践してるんだけど、それは正解だったみたいね。



もちろん、質のいい拭き取りローションでもいいけど、2014年モンドセレクション金賞を受賞した「マナラ モイストウォッシュゲル」は、なんと洗浄成分ゼロなのに余分なものは落としてくれて、大切なおのを守ってくれるのよ。7つの無添加で、敏感肌の人でも安心して使えるのがイイわね。



さっそく使ってみたわよ~。
ポンプタイプの容器から中身を取り出してみると、乳液みたいな滑らかなテクスチャーでクリーミーな感じ。取り出しただけでも、優しいグレープフルーツの香りがほのかに香ってくるわよ。



それからクルクルと朝の肌に馴染ませてみると、柔らかく伸びて本当に乳液を付けているみたいな感じなの。濡れた顔にも使えるから、お水で顔を洗い流してからでもOKなのよ。
使い方は、2プッシュ程度を顔全体に広げて、10~20秒クルクルとなじませていくだけ。それからぬるま湯か流水で10回ほどすすいで完了よ。



洗っていないのに毛穴の黒ずみまでしっかり取れれて本当にビックリ!こんな新しい朝洗顔の手段があったのね~って感動しちゃった。
美容液成分で出来てるから、洗浄成分による乾燥知らずで肌がしっとりモチモチ。表面はツルツル美肌で見た目もイイ感じよ。それから、使い始めて今日で6日目だけど、今のところトラブルなどもまったく出ていないわよ~。


容量は、120gで、朝のみ使用の場合は約2ヶ月くらいはもつみたいだから、コスパもばっちりよね。新しい朝の洗顔はこれで決まりね。
そうそう、マナラ化粧品 と言えば日本で一番売れてる美溶液クレンジング、「ホットクレンジングゲル
」があまりにも有名よね。例外なくGALLYも使っていて、以前しっかりとレポートもしてるのよ。


おさらいすると、美容成分90.4%も配合しているからお肌にとっても嬉しいの。
しかも各部門で売上第1位を獲得していて、雑誌や芸能人のブログでもよく見かけるアイテムだから、知ってる人も多いし、信頼度もかなり厚いわね~。

☆美溶液クレンジング部門売上第1位!  
☆毛穴クレンジング部門売上第1位!
☆温感クレンジング部門売上第1位!



特徴的なのは、ダブル洗顔が不要で、温感処方ってこと。クレンジングしている間、ジワジワとあたたかくなっていくから、とっても気持ち良いのよね~。温かいゲルが毛穴に溜まったメイクや汚れをやさしくしっかり絡め取って、すっきりと落としてくれるのよ。




着色料や合成香料、鉱物油やエタノールもフリー、紫外線吸収剤や石油系界面活性剤、パラベンを使わない安心処方も嬉しいわね。
詳しいレポートは以前の記事をチェックしてみてちょうだい。
↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/gallyday/entry-11778001114.html


GALLYより。

http://ameblo.jp/gallyday/entry-11926637929.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる