71views

頭皮環境にアプローチ♪「ヘアトニック XX(ダブルエックス)」…

頭皮環境にアプローチ♪「ヘアトニック XX(ダブルエックス)」…



 ママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

毎年、秋になると抜け毛が増える私。

夏の紫外線で自然と髪や頭皮にダメージを与えてしまってるところに、急な乾燥の季節がやってきて、お肌同様に頭皮の状態も不安定になっているのではないでしょうかね。

乾燥肌だという自覚のある肌にはしっかりと保湿を心がけていても、頭皮にはケアが行き届いていないんですよね。

若い頃は多い髪で、まとまりにくく、もてあますほどだったのに、最近では本当にボリュームが無くなっていまったのを実感します。

そこで今回は、アトピー性皮膚炎の方でもOK!頭皮の高級栄養ローション≪ヘアトニック 『XX (ダブルエックス)』 ≫♪を試させて頂きました

頭皮環境にアプローチし、頭皮毛髪に潤いを与え、イキイキと導いてくれる、男性女性問わず使える スカルプジェット ミスト ヘアトニックなんですよ~





ヘアトニック XX (ダブルエックス)

内容量: 100ml  価格 8,800円 (税込)


ヘアトニック XX (ダブルエックス)は、頭皮、毛髪に潤いを与え、それを保ってくれるヘアトニックで、内容成分を見るととっても贅沢ですよ~

アデノシン三リン酸、ヒトオリゴペプチド、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス、ビフィズス菌発酵エキスなど20種類以上を配合されているので、高級美容液の様ですね。



プッシュ式のスプレータイプなので、とても扱いやすいです



直接頭皮にスプレーすれば良いですが、どんな液状なのか確かめたくて、手に取り出してみました。


スプレーした際に起きる細かい泡が収まると、少し黄色っぽい色をしたローションの様な感じですね。

テクスチャーは一見、サラサラしていていますが、肌につくとマッタリした感触が残るので、潤い成分の充実ぶりが感じられます。


トニックとなっているので、かなり刺激的なイメージを持っていましたが、実際に使ってみると、とてもマイルドであまり刺激を感じません。

むしろ優しい印象で、まさにローションや美容液を吹き付けているようで、アトピーでも使えるというのも頷けました。


ナチュラルな柑橘系の香りがとても爽やかなので、トニックを頭皮に浸透させる様に軽くマッサージする際も本当に心地が良いです。

地肌がしっかりと潤うと乾燥からくる痒みなども無くなるので嬉しいですよね。

これから寒さに向かうと、頭皮の血行が悪くなる上に、空気も乾燥するし、暖房によってさらに乾燥が進む事になりますから、こういった上質な潤い成分を与えてやることは本当に大切だ思いますね。



しっかりと潤いと有効な成分が行き届き、パサつく髪に艶が出ましたし、まとまりも良くなりました。

やはり何事も土台が大事なんですね。

しばらく続けていたら、シャンプーの際、いつもの年ほど排水溝に髪の毛が溜まらない気がします。

髪ってホルモンバランスとも関係があるといわれますよね、、、、現在急激に女性ホルモンも少なくなっていく年代に差し掛かっているので、やはりそういった部分からも髪のサポートは大事ですね。



「ヘアトニック XX(ダブルエックス)」夫婦で使えるのも嬉しいところ

以前ブログに書きましたが、2月に白髪染めでひどいアレルギーを起こしてしまった主人。

それ以来、怖くてヘアケア製品は何でも使えなくなったようですが、こちらをすすめてみると、しみる様な刺激もなくとても気に入った様です。


気に入って、シュッシュしてますよ~


 
若い頃は考えもしませんでしたが、50代ともなると、やはり男性も女性も髪の悩みは尽きなくなるので、何らかのサポートが必要になってきますね。

実際に使ってみると気持ちがよいですし、髪や地肌の潤いが実感できます。

しっかりと髪の土台に栄養や潤いを与えて、環境を整えてやることで、髪質の向上や少しでも抜け毛に歯止めがかかると嬉しいですね~

スプレーで気軽に使える重宝なアイテムで、日々ケアしようと思います。




お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです


 &   

    
        




ヘアトニック 『XX (ダブルエックス)』





















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる