498views

スペシャルケアの美容化粧水♪イオナR エッセンスローション

スペシャルケアの美容化粧水♪イオナR エッセンスローション

前回の記事、、、

初めて使ったイオナのコスメ♪『イオナR エモリエントクリーム』で書きましたが、『洗う』、『潤す』、『守る』の3ステップの概念に、忙しい現代女性のニーズを取り入れて更なる進化を遂げた、シンプルスキンケアシリーズ「IONA R(イオナ アール)」

イオナ Rのシンプルスキンケアは『洗う』、『守る』の2ステップが基本。

ソープできちんと汚れを落とした後、保湿力と肌のハリを与える「エモリエント クリーム」を使えばOKなのですが、肌のゆらぎを感じる時に、スペシャルケアとして、使うアイテムもあるんですよ。

それが、「エッセンス ローション」で、肌状態に合わせて3つめのステップをプラスしてやるんです。

スキンケア製品を、いつでも同じ様に惰性で使うのではなく、自分の肌としっかり向き合い、自らが感じた肌状態に合わせて、そのとき必要なケアを行うことがシンプルスキンケアの極意と考えられているんですね。

それは、とても共感できるところですね。

これから益々、乾燥の季節に向かいますし、年齢的にお肌はゆらぎまくっているので 、今回はそのローションも使ってみました


=================================================
イオナR エッセンスローション

<主要配合成分(保湿成分)>
コンドロイチン硫酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、岩石抽出物、加水分解コンキオリン、クインスシードエキス、パルミトイルオリゴペプチド

容量:150ml   価格:4,320 (税込)
=================================================

乾燥がひどい時や不安定な肌状態のスペシャルアイテムとして、普段のお手入れのプラスオンアイテムとして開発した美容化粧水なんですよ~

関節のためのサプリメントなどでも馴染みの、コンドロイチンは大量の水分を抱え込む貯水タンクの役割を果たしているので、肌の弾力を保つための手助けをしてくれ、お肌にも良いんですよね~

実際、コンドロイチンのサプリを飲んでいた時に肌の状態も良くなった経験があるので、コスメに入っているのはとても嬉しいです。

その上、ナノ化したコラーゲンやヒアルロン酸なども配合されていますし、その他の成分も充実しているので、ローションでありながら、美容液効果といわれるのも分かりますね。

私の様な超・乾燥肌には特に嬉しい内容です

ヒアルロン酸等、保湿成分が充実しているので、相当とろみのあるローションかと思いきや、取り出してみると、案外さらりとしていますね。

タラタラと零れ落ちる様な感じの緩めのテクスチャーです。

ところが、伸ばしてみると結構まったりとしていて、濃厚なんですよね。

艶やかで、とろみがあるのがわかりますか~

肌に伸ばすと、トロ~ンとしてとてもなめらかな感触です。

肌に絡みつくような感じで広がっていき、とてもまろやかで気持ちが良いですね。

角質層にしっかりと浸透してくれて、奥底から潤いに満ちてくるような感覚が得られます。

洗い物をお湯でするようになると、一気に手が荒れて、カサつきますが、これほどに保湿力が高いローションをつけると、本当にみずみずしく潤いますね。

ローションでありながら、ハンドクリームを使ったみたいに、しっとりしています。

顔肌も乾燥状態になっていますが、このローションを使うと、ぐんぐん肌に吸収されていくき、すぐに潤いが実感できますよ~

そして、しっかりと水分を溜め込んでくれるコンドロイチンのお蔭でしょうか?その潤いがしっかりとキープされて、持続するのが有難いです。

これから暖房が入るようになると、肌が乾き、水分が失われていくのを感じる様になりますが、このローションを使っていれば安心ですね。

イオナR エッセンスローションは、朝、晩つければ、ハリ・ツヤを1日中保ってくれて、年齢肌にもしっかりと対応してくれる嬉しいコスメです。


▼イオナR エッセンスローション
http://イオナアール.com/products/lotion/


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる