787views

「etvos(エトヴォス)ミネラルファンデ スターターキットM(マット)」レポ

「etvos(エトヴォス)ミネラルファンデ スターターキットM(マット)」レポ

ハロー、GALLYよ!

今日はね、ミネラルコスメでとっても有名なetvos(エトヴォス)の「ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)」をレポするわよ~。雑誌などでもよく見かけるミネラル100%の優秀ファンデよ。近くで見られても大丈夫なほど、毛穴の見えないマットな陶器肌になれちゃうの。

つけたまま寝られるほど肌にやさしい処方!



etvos(エトヴォス)ミネラルファンデには、防腐剤やタルク、香料、ワックス、着色料などお肌に良くないものを使っていなくてミネラル100%だから、お肌への負担も心配なし。石鹸で簡単に落とせちゃうほど肌に優しいから、長時間つけていてもストレスフリーなのよ。つけたままでも寝られるから、お泊りメイクなどにもオススメね。



ナチュラルで薄付きなのに、紫外線対策もバッチリ!
毎日のメイクはやっぱりベースが命。やり過ぎず丁寧に…でもナチュラルな感じは外せないから、薄付きでもしっかり欠点をカバーしてくれるファンデーションを使いたいわよね~。

そんな時、「etvos ミネラルファンデ」なら、とってもナチュラルな見た目で薄付きなんだけど、気になる毛穴やクスミもしっかりカバーしてくれるのよ。それに、SPF25(PA++)だから、日常の生活紫外線対策もバッチリなのよ。30歳を超えたら、UVはもう一年中、気を付けるべきポイントになるから、ファンデで対策できるのがマストよね~。

スターターキットをさっそく使ってみました。



蓋の黒い方がベース作りの下地用シルク100%のパウダーで、ベージュの方が艶肌タイプのディアミネラルファンデーションなのよ。蓋の色が違うと、どちらがどちらか間違うこともなくて、安心ね。
それから、特にお気に入りはこのカブキブラシ。肌触りも抜群なタクロン製の「フェイスカブキ」っていう名前なの。毛先が柔らかくって、そのままスリスリしてみても、とっても気持ちいいのよね~。



ミネラルファンデ用に「やさしい毛を使ってます」って謳ってるブラシは多いんだけど、実際は毛先が固くてチクチク痛かったり、ブラシで肌荒れを起こしてしまったり…
でもこのブラシはホントにベルベットみたいな触り心地で柔らかくって、付けているだけで気持ちいいから癒されるわよ~。パウダーを均一につけてくれるとっても優秀なブラシなの!



こうやって指先で毛の部分を軽く押してみたんだけど、この柔らかさが伝わるかしら?筆を縦に持って使ってみても、本当に刺激がほとんど無いのよね~。

このブラシにミネラルパウダーを蓋に適量とって、蓋の上でクルクルと馴染ませるの。それから角で軽くトントンと余分なパウダーを落としたら、ささーっとお肌にのせていくのよ。

続きはブログにて
http://ameblo.jp/gallyday/entry-11944603228.html

GALLYより。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる