1369views

ボビイブラウンパーティシマーブリックの正しい使い方、多分。

ボビイブラウンパーティシマーブリックの正しい使い方、多分。



前回3回に1回はツタンカーメンになってしまうと書いたボビイブラウンのパーティシマーブリックですが、より成功率の高くなる使い方をマスターしました。

当初BAさんに教えてもらった通り、下地→クリームファンデ→ルースパウダー→シマブリ、チークの順に使っていたのですが、順番を変えてみました。
下地→クリームファンデ→シマブリ→ルースパウダー、チーク
この順番でツタンカーメン率激減っ!!
内側から発光するような艶が味わえます。

まさにラメ系のチラチラと光る感じではなく、面で光るパール系の艶がパウダーで緩和されて柔らかく艶感を出してくれますよー。

私が今の季節に使うのは少しラメの入っているソニアのしっとり系ルースパウダーなのですが、シマブリの艶とソニアのラメのバランスがいいなーと自画自賛。

この使い方、オススメしますっ

それからこのシマブリは斜め山羊ブラシなどの艶を出す系のブラシを使わない方がいいです。
これ自体の艶効果が高いのでできれば山羊灰リスミックスか、山羊でも柔らかめの丸平ではなく丸いブラシを使う方がいいです。

ということで、シマブリ毎日活躍中です。
一番ほっとしているのは私。あの大容量を上手く使いこなせなかったらどうしようと少し不安に思っていたので。
夏にも艶肌、今から楽しみですがその前にソニアの春限定粉だー!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる