2643views

レノアハピネス&アロマジュエル全種類レビュー。

レノアハピネス&アロマジュエル全種類レビュー。


P&Gさんから全種類頂きましたー
柔軟剤は普段、ソフランかファーファ派でレノアハピネスは使った事がなかったから
試してみたかった!P&Gさんありがとうございます♪さっそく口コミ~。

レノアハピネス単体での感想。
全体的にはどれもP&G製品特有の全体的にツンツンした感じで香りが強め。
あとローズかぶりが多いかな、、
せっけん系とかシトラス系とかも定番であってもいいような。
消臭効果はレノアが一番ありますね。
量はメーカー推奨の標準使用量より少なめに使いましたが
それにしても、乾いた後の香りの持続がすごいです。
タオルを使うたび、香りが復活します!

プリンセスパール&ドリーム(白)・・・甘くリッチなフローラル系の香り。単体ではこれが一番無難。
ダークローズチェリー (黒)・・・甘酸っぱいチェリーとローズの大人カワイイ香り
アンティークローズ&フローラル(ピンク)・・・爽やかな青み系ローズ。これも万人受けしそう。
リッチベリー&ジャスミン(赤)・・・フルーツとベリーの甘酸っぱさとジャスミンのかわいらしい香り。

アロマジュエル単体
アメジスバニラ(紫)・・・落ち着いたフルーティバニラの香り。レノアハピネスのどれにでも合うのでオススメ。
パールドリーム(白)・・・とにかくあまい。フルーティとフローラルとバニラのような華やな香り。
エメラルドブリーズ(青)・・・マリン系。男性にオススメ。アリエールとか、ナノックスとか洗剤単体に爽やかなアクア系の香りがついてるものと相性がいい。

ルビーフローラル(赤)・・・どこかで嗅いだ事あるようなフローラルの香り。単体でもいい香りです。
ピンクダイアモンドローズ(ピンク限定)ほぼ、アンティークローズの香り。あまったるすぎない、爽やかな青み系ローズ。

このつぶつぶはタテ型の洗濯機では一番最初の洗剤投入と同時に入れます。
(最後に入れちゃうと溶けないので;)

他にも色々使えそう!!(洗剤以外に使うなと書いてありますが;)
雑巾がけの時にこれをバケツにちょこっと入れてとかしてお掃除するとか
小分けにしてサシェにして下着や車のシート下に入れて芳香剤代わりに
下駄箱に忍ばせたりと、色々使い道ありますよ~♪

私の組み合わせのオススメ一番は
★アメジストバニラ&ダークチェリーローズ★

想像つかなそうだけど、この香りが一番外国っぽいいい香りに仕上がってしっくりきました。レノアのオードリュクスセンシュアルにちょっと近めの感じ。

センシュアルは今までの柔軟剤の中でも一番高いだけあっていい香りでした!!
MORのボディケアみたいな甘い香りでずっとクンクンしていたい香り。
ちょっと高いけど、甘い香り好きな人は一度は試す価値あり!

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる