1712views

~最近の購入~  クリスマスコフレ、ベースメイクと秋冬の美白

~最近の購入~  クリスマスコフレ、ベースメイクと秋冬の美白

クリスマスコフレ何を買おうかと散々迷っていた数週間前…
色々なブランドから発売が開始になり、お買い物出来るタイミングがあったので見てきました。


まず、ディオールのアイシャドウ。
クリスマス限定の色を見るとなんだか想像よりもパープルっぽい…。
もうちょっと薄いブラウン~ワイン系を想像していました。
結局リニューアルされた際に気になっていた色を購入。
今持っているディオールとシャネルも同じようなブラウン系ですがまあいっか^^

  

ちょっと画像が暗いですが右上の色は白っぽい感じではなくピンク系なのでそれを写したかったのです。


リニューアルされてパッケージも変わったのでなんだかチークと区別がつきにくくなった気が。
左が新しいシャドウ、右が前までのシャドウ、上がチーク。





次にTOCCAのハンドクリーム。
ミニサイズで色々な種類が入っているコフレか、フローレンスの普通サイズか。
ミニサイズは可愛くて持ち運びに便利そうだったのですがやっぱりフローレンスに。
香りがほんのりでキツくなくとても優しい匂いです。
意外だったのが使い心地。化粧品ブランドではないのであまり期待していませんでした。
が、塗るとベタつきもなくオイルっぽいヌメっと?した感じでしっかり保湿。

TOCCAでは同じ香りのハンドソープも買いました。


他にはSABONのハンドクリーム。
ムスクの香りが好きでボディソープ、ボディローション、スクラブを使っていて
持ち運んで使える用にハンドクリームが欲しいなと思っていました。
これまで難波の高島屋に行っていたのですがかなり長い間欠品でした…。
つい最近実家の近くに店舗ができたのでそちらに行くとやはり全種類揃っていました!


他にはアルビオンのスキコンを。
いつも小さいサイズを使っていて1ヶ月で1本使用しています。
コットンBOXが欲しかったので5000円のサイズを購入!
BOXをそんなに使うか、と言われると分かりませんが化粧水自体はいつか使うので良いかなと。






あとは主にベースメイク系を。
ヘレナはコフレで買うか迷いましたがファンデーション以外特に欲しい物がなかったので単品で。
いつもカウンターで買うとファンデがかなり白いのでBAさんに相談して03に。
普段は標準色より1つ明るめをオススメされます。
塗った瞬間はかなりの!暗い!のですが、なじませるとすごく綺麗!
元から綺麗な肌なんじゃないかと思わせてくれる仕上がりです。


ランコムではアプソリュの日焼け止め下地を。
サンプルで頂いてすごく良かったので現品購入。
同シリーズのファンデーションも来月色味を見てもらって買おうと思っています。



インプレスでグランミュラの下地。
これもサンプルで試してみてすごく良かったので。
ファンデーションのサンプルも頂きましたが現品が2万円を高価なので、使う前から期待しすぎてサンプルを使うタイミングを伺っています。笑


カバーマークでは最近新発売で話題のファンデーションを。
ここでも暗めが良いんです!と言ってオークルの20に。個人的には30でも良かったのですがお姉さんが30は暗すぎると…と仰ったので。
カバーマークはいつもクレンジングを買うだけだったのですが色味等相談してみて、カウンターのお姉さんがとても良い方でした♪



シャネルではファンデと下地を。
ルミエールヴェルヴェット:塗る前はリキッド状、乗せた瞬間パウダーっぽく!
テクスチャーがすごいです!塗った瞬間にパウダーっぽくなるのでツヤっと、しっとり、ツルンとした仕上がり!
リキッドによくあるベタっと感が全くないです。色は20。


ルブランベース:ロゼを購入。ファンデを暗めにシフトしたのでベースを明るくしようと購入。
黄色っぽい色と迷いましたがテスターで試してこちらに。


ヴィタルミエールイドゥラコンパクト:タンイノセンスから使っていて気に入っていたので。
ルミエールとは色味が若干違いますが同じ色番の20に。
手が汚れずツヤっと密着して仕上がるので好きです。リキッドより保湿力が高い気が。
リフィルだけ買ってタンイノセンスのケースに入れました。ばっちりフィット!








カバーマークは以前からファンデーションを使っていましたが新しく発売されたものの方がカバー力が高いそうです。
どちらもスポンジがついてきますが、今回購入したものの方が一回り大きく厚みもあります。
ケースも蓋の部分がロックされてよりしっかりした作りのような気がします。
また、カウンターのお姉さん曰く、指で伸ばしてからスポンジで叩き込むようにするとよりカバー力がアップするそうです。
これは知らなかった…いつもスポンジだけで仕上げていました。







さて、秋冬の日焼け対策と美白について。
まず日焼け対策ですが私の住む地方では最近一気に冬に近付き日中でも12度くらいです。
さすがに紫外線も強くはないと思いますがアイテムを変えるのが面倒なのと毎日のクセみたいなもので、
ここ最近はずっとランコムを使っています。
新しくアプソリュも購入したので3種類を気分次第で使用。
肌が荒れそうだなーというときはアクセーヌのSPF50と30を使い分けしています。







美白については、今年はばっちり対策を取ったからかあまり焼けなかったので
夏の日焼けをケア、というよりはいかに紫外線によるダメージをアンチエイジングするか…。
めくるコットン(これすごく良かった!)にナチュリエの化粧水をたっぷり含ませ顔全体をパックしてから
1枚を小さくカットして用途ごとにポイントケアします。
・保湿:コットンが乾いてくるので精製水をプラスしてからアルビオンのスキコン
・ニキビ(炎症系):アクアチムローション
・その他のニキビ:ステロイド系のローション
・ゴワゴワしているところ:部分的に脂漏性皮膚炎っぽくなることがあるので、これもステロイド系
・シミ、ニキビ跡:ルミキシル ブライトニングクリーム

全部で10箇所くらい個別に。


他には乳液を美白系に、チャージャーを使用、美容液はHAKUとホワイトロジスト。
美白だけでは結構乾燥が気になることもあるのでポイントケアしてから全体的に美白ケアが最近の定番。



インナーケアとしては前に記事で書いたサプリメント(薬)を追加。
海外から個人で購入しています。
サプリメントってなんだかんだ気持ちの問題のような気がするので最近は薬系が多いです。
新たに医療用のハイチオールとバナール(ビタミン)、抗生物質、ステロイド系ローションを購入。
ステロイドはかなり弱めを選んでいて以前は皮膚科で処方された軟膏を使っていましたがポイントケアにはローションが使いやすかなと思い。
以前購入した飲み薬などを飲み始めてからかなり!肌の調子が良いです!
今年はヘリオケア、シナール、トランサミンを飲んでたことも紫外線対策にかなり効果アリでした。
これらは医師の指導の元ではないので各種類、1日に1錠にしています。
抗生物質はニキビができそうなときだけです。







さて、他に最近の購入といえばこちら。
イグニスの1回使いきりのパック。ピンクのこちらは既に使いました。
驚くような効果があるわけではないですがたまーに使うとスペシャル感満載!





人気のオイルのタイプも。これはまだ使っていないのでいつ使おうか楽しみ♪
他にはずっと愛用のカバーマークのクレンジング、ミュリアムのフレグランススプレー。
クレンジングは1本を1ヶ月で使い切るくらいたっぷり使用が良いみたいですが一体何プッシュ使えばなくなるのか…。





とまあ色んなものを買っていたようです。
クリスマスコフレは実物を見てやめたものが結構ありました。
買う予定ではなかったですがルナソルは発売日の次の日にはもう完売していました。



あと最近行ったまつげエクステがすごく良くてびっくり!
いつも初回クーポンで行ってお安く、という感じなのですがそこは初めてクーポンなしでももう一度行っても良いかもと思いました。
お店とお姉さんの雰囲気も◎


エクステと同じ日に初めてジェルネイルも。
4年くらいずっとセルフネイルで単色ぬりだったのですが今回初めてサロンへ、そして初のジェル。
家で塗るよりはかなりコストも掛かりますしサロンに行かなければいけませんが、
当たり前に仕上がりが綺麗、剥がれたりしない、色が綺麗!!!
ただ私の爪が伸びるのが早いのか10日くらいでかなり伸びてきてキーボードが打ちにくいので1ヶ月は持たないかも。
とゆうかそんなに待てないかも。笑
爪きりで爪を切れないので早めにサロンに行って変更するか自宅で出来るキットのようなものでオフするか…。
自分でするのも楽しそうなのでジェルネイルキットの購入も考えています。




さて、今からこちらを読んで美容情報を勉強します!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる