1773views

GOLD 不器用ですから・・・

GOLD 不器用ですから・・・

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。






ゲラン パレット ペトルーシュカ

ブラウン系の5色のアイシャドウと4色のチークがセットになっています。
チークブラシとアイシャドウチップはベロア素材のケースに入っており、
パレットとは別に。



アイシャドウ



チーク



ケースに入れるとこんな感じに収まります。



赤いリボンのゴムで留めるとこんな風。


赤と金のパケがクリスマスらしいのですが、中身は正直地味かな。
地味でもブラウン系の普段使い出来るパレットだと思って購入したはずが、
ちょっと思惑とはかけはなれておりました。

無難なブラウンだと甘く見ていたら、そこは、さすがゲラン。
一筋縄ではいきませんことよ。
普通っぽく見えるお姉さんでも、何か惹きつける魅力を持っている。
そんな感じでしょうか。
一見して、地味に見える無難な色をつけこなす難しさの壁にぶち当たりました。
不器用な私には練習が必要なパレットです。



今年のゲランのクリスマスコレクションはオペラをテーマにしたもの。
オペラの華やかな夜をゴージャスに飾るメイクアップコレクションです。

パレット ペトルーシュカは、ストラビンスキーのバレエ音楽『ペトルーシュカ』
の名前がついています。
ペトールーシュカとはどんな曲か?
のだめカンタービレでも演奏されていた曲です。
のだめちゃんが弾くと、途中から今日の料理のテーマ曲になってしまいますけど。



いただいたサンプル。
いつも化粧水はスーパーアクアをいただくのですが、今回は高級ラインのオーキデ。
ボトルが同じだから、スーパーアクアだなと思って見たらオーキデの化粧水で
思わず計算しちゃう小市民(笑)

・オーキデアンペリアルローション(15ml) 1,680円
・アベイユロイヤルジェルマスク(3ml) 990円
・ラプティットローブノワールEDP(1ml) 250円

昨日、いや、今年一番びっくりしたのが高倉健さんご逝去のニュース。
特に健さんファンではありませんが、渋くてカッコよく、日本を代表する
俳優さんであると思っておりました。
それと、うちの母が「私ね、高倉健さんと同じ誕生日なのよ」って聞かされて
いたものですから、ちょっとは気になる存在でした。

健さんといえば、私の世代では『南極物語』ですね。
学校で映画を見せられた記憶があります。
あとは印象深いのは『八甲田山』、『幸せの黄色いハンカチ』、『鉄道員』、
『野生の証明』などたくさんあります。

健さんは福岡出身で雪とは縁がないにも関わらず、映画では雪と深く関わり、
雪が似合う方でした。

雪のように清く気高く、寡黙な昭和を代表する男。
そんな方だったと思います。
昭和の名優が逝ってしまって、ますます昭和が遠くになりました。
最後に健さんのご冥福をお祈りして、合掌。











このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる