561views

若返る豆乳

若返る豆乳

保険会社に勤めていた時の先輩で、私より8つ上の女性の肌がとてもきれいなのでお手入れ方法を聞いてみたことがあります。

「な~にもしてないのよ。顔洗って化粧水、乳液、必要な時にクリームとか美容液つけるくらい。」
とのお答え。

肌理は細かいし、シワ、シミもない。絶対なにかしてるに違いない!と「エステとか行ってるんじゃないんですかぁ?」と食い下がってみたが、エステなんか行ったことないとも。
ただ、ナッツ類が好きで、アーモンドをよく食べるという。
なぜ、アーモンド?と聞いたら、アーモンドは若返りの効果があるのだそうだ。
なるほど。だから肌が若いわけだ。

そんなことを思い出し、最近、老化が気になりだしてきた私はこんなものを買ってみた。


紀文 豆乳飲料 アーモンド ビタミンE配合


若返りのビタミンEがばっちり入っている豆乳です。味も豆乳臭くなく、アーモンドの香ばしさで飲みやすい。コーヒー牛乳っぽい感じです。

ナッツを食べるとすぐに吹き出物が出来てしまう私は、アーモンドを食べるのは躊躇するのでこれならイケそう!
豆乳のイソフラボンも摂れるし、毎朝1本飲み始めました。
まだ始めたばかりなので目に見える効果は出てないけど、ちょっとお肌が以前より潤ってるかな。

豆乳アーモンドの隣にあるのは、「白バラコーヒー」
こちらは美容にいいものではないけど、「白バラ」という美しい名前に惹かれて、つい。
だって、美しい名前のついた商品だとキレイになれる気がするんですもの。

こちらの白バラコーヒー、同じ会社から出ている白バラ牛乳にコーヒーだけを入れて作ったコーヒー牛乳で、カラメルや香料などは含まれていません。
純粋に牛乳とコーヒーの味を楽しめます。
姉妹品に「白バラ紅茶」というミルクティーもあり、こちらも美味しいですよ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる