そう。己のサイジングを制す者はプチプラを制す!
非オシャレな私でも着れるプチプラ服を試着しまくって探そう!というわけで、今回はユニクロ。
ユニクロ、私にはホント難しいんだよねー。
腕や胴にピタっと張り付くものは大顏を強調するし、ダボっとしたものは着膨れする。ユニクロのシルエットは基本このどちらかにしか当てはまらなくて。泣
んが、三連休の感謝祭で訪れたところ、私でも着れる服を見つけた。
購入したのはコレ!

↑ラム混のニット。1,990円。
これは腕と胴に張り付かないし、下をスキニーにしても大顏とのバランスが取れる。
ラムのモフモフした可愛い生地感をロイヤルブルーで大人っぽく上品に!
そういえばパーソナルカラー診断をしたとき、ロイヤルブルーが一番似合うって言われたんだよね。実は診断後初のロイヤルブルーかも。

↑ネックレスを合わせたり、

↑シャツを合わせたり。
この色には白シャツがベーシックな組み合わせなんだけど、私がやるとベテラン看護婦さんになっちゃうんだよね。泣
街で白カットソーに紺のAラインスカート、肩に赤カーディガンをディレクター巻きしてる子を見かけたんだけど、その組み合わせがセーラー服のコスプレにしか見えなくて。それと同じ現象。

とっても着やすいので、ヘビロテの予感!
なるべくシャツインで皮膚に触れないように着て、大事に洗濯しようっと。
素直になりたい捻くれ者。
アンジェラ・アミ☆さん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
素直になりたい捻くれ者。
アンジェラ・アミ☆さん
●アイシャドー●さん