
本日3回目の投稿です。
お天気が悪くなってきた…
明日は仲良しの友達の結婚式で、余興を任されています
うまく写真がとれたらアメンバー限定ででもアップしたいと思いますっ(°∀°)b 笑
CMCエマルジョン<ペリセアーゼ>/エクセルパティエンス
ずーーっとお試ししてみたいなぁと願い続けた一品です。笑
「美容室のケアが自宅で」って謳っていて。
どんな感じなんだろうとすごく気になっていたんです。
いつもとても参考にさせていただいているララ
さん、なな
さん、ゆうこ
さんがお試しされていて記事を食い入るように見ていました。笑
(お名前出してしまってすみません(´・ω・`))
お試しできてうれしいですヾ(@°▽°@)ノ
大きな丸いジャーのトリートメントのお試しなのですが、シャンプー等のセットで使うサンプルも一緒につけていただきました。
ありがとうございます。
使用方法が少し複雑なのですが、きちんとお風呂場に持っていけるようにラミネート加工された使い方の紙まで入れていただいていました。
すっごく助かりました。笑
トリートメントの名前にもなっているCMCについて説明しますね。
CMCとは?
細胞膜複合体のこと。
セル・メンブランス・コンプレックスの略。別名セメント脂質と言います。
キューティクルは根元から毛先に向かってうろこ状に層になって存在するが、そのキューティクルとキューティクルを繋ぎ合わせている細胞。
セラミド、コレステロール、脂肪酸などいわゆる脂(脂質)とたんぱく質からできています。
また液晶構造をとっているので水と脂からなり天然の界面活性剤などといわれています。
使用する順番でアイテムを紹介していきたいと思います。
■ 【七人の天使たち】シャンプー
45種類の毛髪保湿成分と7種類の頭皮を健やかに保つ成分を配合し、スキャ ルプ機能(フケ・かゆみの抑制)などの効果も兼ね備えています。
毎日繰り返し使用することで傷んだ髪 に潤いを与えます。パーマ・カラーなどでダメージを受けてしまった毛髪用に開発されたシャンプーです。
まずは濡らした髪に通常のシャンプーと同様、塗布していきます。
色は茶色。
香りは…う~ん。
何の香りだろう。
ニッキ?みたいな香り。
ルイボスエキスやヘモグロビン入り。
そう言われるとなんだか薬草っぽい香りがしますね。
泡立ちはあまりよくありませんでした。
1回でこのサンプル1本なくなってしまいました
きめ細かい泡がぶくぶく立ちます.。o○
この後流して…
■CMCエマルジョン<ペリセアーゼ>
こちらは現品サイズ。
CMCと同じ脂質でできているセラミド、コレステロール、脂肪酸を高配合しさらに液晶構造を構築するペリセアを配合したCMCエマルジョン、これが【ペリセアーゼ】の特徴です。
パーマやカラー、熱等により壊れてしまった細胞を【ペリセアーゼ】が整え、抜けてしまった栄養分補充してゴワつき、パサつきを改善するよう設計されています。
こっくりとした重いクリームです。
これくらいを濡れた髪に塗布しました。
そのあと、コーミングして馴染ませます。
ここでポイント。
次のステップに行く前に、流さないこと。
■琥珀色の天使(トリートメント)
クリティカルヘア用に開発製造されたトリートメントクリーム。
毛髪内部に浸透し傷みの原因になる 静電気を予防し、
パーマやカラーリングによりアルカリ性に傾いた髪に対しpHコントロールで弱酸性に 戻す機能を持たせたヘアトリートメントです。
ダメージにより親水性になってしまった毛髪に浸透、吸着 する高い親和性密着性を発揮し効果的に傷んだ髪を補修します。
流さないでそのままこのトリートメントを塗布。
ななさんが仰っていましたが、まさにピーナッツバターみたいな色ですね。笑
そしてヘアーキャップをしてしばし待ちます。
いらない画像。笑
寒かったので湯船に入ってスチーム効果で髪に栄養分を入れながら、待ちました。
その後洗い流して、いつも通りタオルドライです。
■天使の涙 (ヒートエッセンス)
ネーミングが可愛いですね。
キューティクルと同じ成分でできている18MEA(18メチルエイコサン酸)を多く含む植物性のオイルを20種類ブレンド。
浮き上がり剥がれてしまうキューティクルをやさしく保護してくれます。
こちらはタオルドライ後の髪に1~2滴。濃縮されたオイルなので、つけすぎるとベタついてしまうそうです。
2滴出してみました。
はっきり言って足りるの…?と不安だったのですが…。
この後にドライヤーをすることによって、熱で髪にまんべんなく行きわたるそうです。
安心。
かなり濃厚なオイルです。
そして髪を乾かすと…
つるつるな上に、なんだか柔らかい髪になりました!
眼鏡かけててすみません。笑
ふわっと髪質が変わったよう。
いつも剛毛なのに。笑
今回はオールライン使いしたのですが、シャンプーはもうなくなっちゃったので…
違うシャンプーでもこの髪質になれるのかな?
楽しみです。
あと欲を言えばやっぱり少しばかりは香りがほしいところです
ローズとかその他お花系でも何でも。
シャンプー中に香りがあった方が癒されるので…。
個人的な感想ですが
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中













コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます