224views

ゴントラン シェリエ@福岡パルコ(天神)

ゴントラン シェリエ@福岡パルコ(天神)



しばらく~ぶりのパン屋さん記事です。

11月にオープンした天神パルコ1Fにオープンしたベーカリーカフェ
ゴントラン シェリエ




フランスで国民的人気を得ているブーランジェ(パン職人)
ゴントラン・シェリエ氏プロデュースのパン屋さん。

日本だと、東京、仙台のみ店舗がありましたが、
このたび福岡に上陸です。

嬉しい!ありがとう!(←誘致してくださったパルコさんへ笑)



だいぶ混雑していて、今のところお一人様4個までと
購入制限があります。平日の午前中であれば、比較的
並ばずに買う事ができます。夕方や、土日は結構並びます。



バゲットが美味しそうだったので2種類購入。
カリーバゲットといかすみバゲット。

オーソドックスなバケット(バゲットトラディション)が
恐らく一番のオススメと思いつつ、変わり種が
どうしても気になって購入。カリーバゲットは普通に美味しい。



いかすみバゲットが特に大好きな味でした!!

パンの上にクミンがのっていて
すごくスパイシー。味に特徴があって、
中に何か挟まなくても、このままで美味しくいただけます。

(食べた後、口元注意です)

一緒に買った、ミルククリームをはさんだパンも明太フランスも美味!

ミルククリームの方は、少し塩が効いていて、
また明太フランスはシソと松の実が入っていて
どちらも大人な味。

今度は甘系のパンにチャレンジしてみたいと思います。
久々にリピートしたいと思ったパン屋さんです。

モーニングやランチもあり、
広いイートインもあるのでゆっくりお茶も楽しめます。

オススメです。


ゴントラン シェリエ
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 パルコ新館1F
電話番号092-235-7454
営業時間:7:30~21:00
定休日:不定休
http://gontran-cherrier.jp/







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる