1053views

【nail】Like visee , NOT visee

【nail】Like visee , NOT visee

下書きの段階で「昨年」って書いてたけど、年内に間に合った…!
異常に人気だったvisseのマットネイル。
買おうかどうしようか迷ってはみたものの、見た色があまりにもessieのBODY LANGUAGEに似ていたのでもしやストックボックスにある色で再現できるんじゃね?と思ってやってみたらドンピシャ。



皆さんのViseeのネイル記事を拝見して色味をつかみやはりWHはBODY LANGUAGEでよさそうであとはGYを導入。これが最近塗ったパワークラッチにベールをかけたらこうなるな、というイメージができたのでパワークラッチで代用。
右手も左手もBODY LANGUAGEで仕上げればよかったのですが、何せBODY LANGUAGEはすでに廃盤になって久しく、さらに頼みの綱のSweets Sweetsもオフグレイが廃盤になっているじゃあ~りませんか!(チャーリー浜)
なくなったら困る!ということで右手はPLAYA DEL PLATINUMで。
たぶんOPIとessieの手持ちを総動員したらすべて似た色を見つけられると思うのですがめんどくさいのでこの2色でWH004とGY005を再現しました。



【使用色(left to right)】
  essie 630 BODY LANGUAGE(廃盤)
  essie 763 POWER CLUTCH



今回マットトップコートを2種類使ってみました。(画像はOPIで仕上げたもの)
前半、essieを使っていたのですが3日でヒビが入り始めたので、持ちそうにないと思った私は何を思ったか艶のトップコートを塗り、その上からOPIのマットトップコートを。
艶トップコートの上から塗ったからなのか、OPIのマットトップコートはマットなのにつややかな仕上がりになり、不思議とOPIの仕上がりの方が上品な気がしてしまった次第。
matte about youって意外と早くバキバキになっちゃうんだなーと思いました。
OPIのマットはそんなでもなかったです。

マットネイルの色を再現するのは比較的難しい部類だなぁと今回痛感。
もう二度としない(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる