6803views

濱田マサルさんの鱗塾について

濱田マサルさんの鱗塾について

濱田マサルさんの鱗塾に参加してきました。
それから肌が劇的に変わったので、どこかに記載しておきたく、こちらに記事を残すことにします。誰かの役にたてばと思います。

私は昨年まで~通算20年以上、ニキビ、吹き出物に悩まされてきました。大きなものというより、同じところに小さな白ニキビが繰り返しできるというかんじです。
ありとあらゆる化粧品を試して、エステや皮膚科にも行ったことがあります。
昨年までは、最終的に手作りすることにいきつき、ワセリンや超自然のものを使用していました。

それでも、毎日どこかに白ニキビができるという状態でしたので、自分は敏感肌だからできるだけ刺激を与えまいと、服や手、髪の毛が当たらないようにしたり、日焼け止めなどはもちろんつけず(つけるとだいたい白ニキビができるので)、もちろんお化粧はよっぽどでないとしませんでした。

そんなかんじで、お化粧レベルはとても低く、誰にも教わったことがない状態でしたが、そんな折濱田マサルさんのツイッターを拝見し、購入してみたマサルマスカラがとてもよく、何をつけてもパンダ目になっていた悩みが解消されました。
それをきっかけに、濱田マサルさんのファンになり、鱗塾というものが開催されると知って、迷わず応募してみました。

鱗塾では、スキンケアとベースメイクの勉強会でしたが、すべての事が勉強になり、本当に貴重な体験でした。
その中で、マサルさんに肌を触って頂いたときに、「乾燥しすぎてゴワゴワ、老けて見える」と言われました。さらに、「あなたは敏感肌なんかじゃない」と言われました。確かにマサルさんオススメのスキンケアをつけても、刺激はありませんでした。
さらに「自然のものと銘打つものを使わなくてもいい」「最近のコスメはとても優秀」と言われました。

早速、その帰りに鱗塾で使用させて頂いたスキンケアを購入しました。
使わせて頂いたのはヴェレダのローズの化粧水、イブ・サンローランのセラムインクリームです。
使ったその晩、夜中に目が覚めると、鼻の毛穴がなくなり塞がっていました。めちゃくちゃビックリしたことを覚えています。
自分が乾燥肌だったということを、そこで初めて知ったわけです。

それから毎日欠かさず、とにかく保湿に充填を置いて使用を続けました。
美容液もいろいろ試してみたり、とにかくいろんなクリームや化粧水を試したり…。
ケミカルやらなんやら、いろんなものを敵視していたのが嘘のように、評判のいいものを試しまくれたことも、すごく嬉しかったです。しかもニキビがひどくなったりもしません。
少しづつニキビができるサイクルが長くなり、小さくなり、減ってきました。

半年以上経った現在、ほぼひとつもできなくなりました。
最近では肌が綺麗と言われたり…今までの自分ではありえません。
逆に今は、ニキビがなくなってやっとシワやシミを気にするという、歳相応の悩みを解消しようと研究中です。
もちろん、現在でもヴェレダの化粧水、イブ・サンローランのセラムインクリームは使用しています。

そんなかんじで、皮膚科よりもマサルさんに一瞬触れられただけで今までの悩みが解消されたという魔法のほうな出来事があったので、ここに書かせて頂きました。
間違った知識ばかり得て、勉強不足なだけだったかもしれませんが、それでも私には鱗塾が救世主でした。
そんなわけで、濱田マサルさんのファンになった私は、ブランエトワールの商品を信頼し、愛用しております。
何か肌について悩んでいる方は、鱗塾はオススメです。鱗塾でなくても、ブランエトワールでマサルさんにお会いすると、何かいいことがあるかもです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる