1602views

ダイソーシリコンマスク。超愛用。
https://s.cosme.net/product/product_id/10057628/top
ベストコスメ美容グッズ 第1位とったようで、最早定番ですが。

シートパックの上からするのも良いんだけど、
私は入浴時、しっとり系化粧水を塗りたくってこのマスクします。


眉毛w
耳に引っ掛けられるのが便利。

シャンプー→トリートメント→
トリートメント流さず髪をひとまとめ→
化粧水塗ってシリコンマスク装着→
身体をよく流して浴槽へ→暖まりながら10分おく→
マスク外してトリートメント流す→身体洗う

って流れ。
トリートメントおきつつパック。髪もお肌もツルツル。
浴室なら外してそのまま丸洗いして、脱衣所に干しておけるのも良い。



以下、100円じゃないですがバスグッズ関連。





最近好きな入浴剤。
スパイシーな匂いがイイ!あと安かった!



あっついお湯に短時間浸かるのが好きなのですが、熱い湯は乾燥しやすいので
出たら身体拭いて脱衣所で即効ボディクリームを塗りたくります。


ボディクリームはたっぷり惜しげなく塗りたいので量と安さ重視。
左のヴァセリンのやつ、確かドンキで1000円もしなかった。

ニベアは身体が濡れてるとうまく塗れない。
あと、普段のスキンケアで使わなくなったり、
顔に合わない基礎化粧品も脱衣所に置いて、適当に身体に塗りたくって消費。

リッチなボディクリームも使いたいけど、消費量半端ないと思うので買えない・・・・





あとメイクの時、ティッシュの消費量が凄い&ティッシュBOXが大きくて邪魔だな
と思っていたのですが、良い物を発見。



無印のアクリル卓上用ティシューボックス。
普通のティッシュの半分サイズ(普通のティッシュを半分に切って使う)。
見た目シンプルで可愛いし、機能性も抜群。

意外とこれ使って思ったけど、メイクの時使うティッシュって半分サイズで充分。
スペースもティッシュも節約出来て大変便利です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる