722views

自然に見えるアイメイク

自然に見えるアイメイク

私は、アイラインをガッツリ引くタイプで且つしっかりした目の形なので、アイメイクをするとどうしてもキツめな印象を与えてしまっていました。

イメージはNANAのナナのような感じです(美化しすぎだな…)

そんな中、ハッキリ見えすぎず且つキレイめに見えるためにはどうすればいいのか考えました。
その方法は、ずばりアイラインを使わない或はまつ毛の隙間を埋める程度に使用することです。偉そうに言えるほどの事ではないかもしれませんが、これで優しく且つキレイめな感じを演出できます。

まず、アイホール全体にラメ入りのアイシャドウを塗ります。
この前にベースとしてワセリンを軽く塗っておくと粉飛びしにくくてよいです(ポイント1!!)オススメはケイトかマジョリカマジョルカのピンク系かブラウン系のアイシャドウパレットです。

次にグラデーションを入れていきます。
パレットに入っている色を目元は暗めで瞼に行くほど明るいといった感じでグラデーションを作っていきます。
黒眼のあたりにハイライトを丸く入れると目が大きく見えます。

最後にボリューム系のマスカラとコームのロングマスカラを重ね付けして完了です。

アイラインをはっきりひかない分優しげでキレイめな印象になります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる