363views

グレース・アイコ もずく生せっけん

グレース・アイコ もずく生せっけん

昨日は珍しく朝からスケジュールがみっちり 。

こういう日は、お風呂タイムでゆっくりと湯船につかり
リラックスタイムを送りたいですね。

入浴剤やミストサウナもいいのですが、
最近ハマっているのが、洗って潤う
ジャパンコスメ株式会社さまの
グレース・アイコ もずく生せっけんで洗顔する事なんですよ。

100g  3,100円 + 税

生せっけんと言えば、固形石鹸が主流かと思いますが
水が入りやすいので溶けやすく不衛生であったり
持ち運びが不便だったりしますよね。。。。

そんな皆様からの不満を見事に解消してくれた
グレース・アイコのもずく生せっけんは、チューブタイプの生せっけんに仕上がってます。

少し固めのテクスチャーなので、口も大きめにしてくれてます。

これを手のひらに取り、付属の泡立てネットを使うと
簡単にモコモコ弾力泡が出来てしまいます。

トンガ王国産天然もずく100%で作られているのが特徴ですね。

もずく??と聞くと
ヌメリやニオイは無いのかしらと心配する人もあるかもしれませんが、
フコイダン成分のみを抽出しているので、そんな心配は一切ありません。

このフコイダンの成分はアンチエイジング効果もあり
・高保湿で潤いを持続
・シミ・シワを抑制
・ハリを保ち、弾力持続
・外的刺激から保護
・キメを整え、透明感のあるお肌
にしてくれるので、昨日は運転免許所の更新に行ってきましたが
メイクのノリもよく写真うつりも、それなりにですがバッチリよ。

弾力のある泡で顔を包み込まれ、ふわふわ&モコモコで気持ちよく
本当に泡で洗っているんだという実感があります。

合成界面活性剤・鉱物油・合成香料・タール系色素・不飽和脂肪酸・アルコール
を一切使用していないので、お肌に優しく
敏感肌の人も安心して使えますね。

泡切れもよく、洗い上がりもさっぱりしているのに
洗顔後のお肌はしっとり潤っているので、
これから乾燥が気になる季節にピッタリな洗顔料ですね。








ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる