
お友達が「JALスマートフォンアプリ 200万ダウンロードありがとう!キャンペーン」
東京スカイツリー天望デッキのレストラン「Sky Restaurant 634」ランチ招待券(スカイツリー入場料も含む)がペアで当選しました
スカイレストラン634のランチコース「粋」と、天望デッキ入場券10名当選。
というわけで、友達の運のよさにあやかって昨日行ってきました
本当にありがとう~~!!
初めてのスカイツリーで、天気も最高でした
地上350mでいただく スカイレストラン634のランチコース 「粋」は本当に最高でした
お料理をご紹介します。
完全予約制のレストランですので、入り口はロープで仕切られています。
多くの外国人の方、日本中からもこのスカイツリーに訪れるということは、
お料理も日本一。
お席でパチリ!友達が、窓側席確約してくれました♪
目の前には東京の東方面の晴れ晴れとした素晴らしい風景が見えます。
ランチコース☆粋(iki)のお品書きです。
シャンパン、やビール、ソフトドリンクは1杯ずつサービスということで、シャンパンとりんごジュースで乾杯
こちらが前菜の前菜です。メニューには載っていませんが、白菜などをふわふわのムース仕立てにしたものです。
いきなり驚き!
美味しい~~~
ふわっふわになった食感なのに、白菜などの和の野菜のお味で、なんともミステリアスかつ癒される食感です。
こちらが、前菜です。
アシェット グルマンド 季節の味覚の盛り合わせ
美しい!!!!綺麗ですね~♪
席の半分ほどは外国人旅行客の家族連れの皆さんでしたので、みなさんiPhoneでパシャパシャお料理の写真を撮って喜んでいました!(私もだけどね♪)
日本を代表する食材に、フレンチが上手に調和していて、
素晴らしい前菜で、見た目も楽しませていただきました。
こちらが、前菜の写真右側のお料理。
フォワグラと大根。
マグロのトロ。
とろける美味しさでした。
高級な食材の数々に驚きです。
フォワグラと大根が甘めの醤油に日本酒,
みりんなどが混ぜてある風の味で味付けされていました。(なんで料理しないのにこうゆうのはわかるんだろうと自分でも不思議・・・・)
マグロの美味しいこと
幸せなお味~~♪
オマール海老も食べました。コンソメのジュレで固められていて、すごく美味しかった♪
パンは、オリーブオイルと一緒にいただました。2つ。
こちらがメインディッシュで、お魚とお肉料理からひとつを。ということなので友達とひとつずつ頼んで両方食べました。
お肉料理は
「骨付仔羊のソテーと赤ワインで煮込んだ仔羊肩肉のキャベツ包み」
羊の骨付き肩肉や、ソテーのお料理は初めて食べました♪
盛り付けもとても印象深いです。
美しいですね。
白い粉は何かの食材を粉末にしたものなのですが、説明を忘れちゃった(笑)
付け合せにはかぶなども一緒に♪
お肉が弾力性がありますが、とっても美味しかったです。
ロールキャベツも美味しかったですしソースが濃厚で食べたことのないお味で感動♪
羊のお料理は滅多に食べたことがなかったのでいい機会でした♪
お魚料理は
「きのことほうれん草を包み込んだタラのペルシャードソースヴァンブラン」
器もすごく美術館で展示されてあるような、そういったアート作品みたいなんですよね、ひとつひとつが。
このお魚料理もとっても美味しかったです。
クリーム系のソースでした。
写真も、「むーーさーーしーー」の掛け声で撮ってくれるし、本当に日本の最も高い位置でいただくお料理の数々が素晴らしすぎてぜひ外国の友達にも勧めようと思います。
デザートは2種類ありましたので、またお友達と一つ一つ頼んでシェア♪
「ほんのり温かいガトーショコラ ラズベリームースとピスタチオのクラクランと共に」
スカイツリーを連想させる丸くて大きな器に、ガトーショコラ♪
ラズベリームースもとっても美味しかったです
レストランの暖房がとってもいい感じで冷えやすい女性には嬉しいなあって思ったのと、日差しが気持ちよかったです。
隣の席のご老人は、暑い。
などとおっしゃってましたが、ビールを次々と注文していましたので売り上げ的には良かったのでは・・・???
わたしはあたたかさがとってもベストでした。
そして、こちらが
スカイツリー634の名物デザート!!!
「634特製ブラマンジェ」 石垣島からのパッションフルーツソース
このデザートがとっても最高でした♪
まるで雲みたいな、ふわっふわになった泡アワの中に
プリンが入っていて、底にパッションフルーツやブルーベリーなどが入っていて
とってもとっても美味しかったです
最後に、アイスコーヒーと焼き菓子も出て
もうもう。夢見たいなお食事でしたぁ
最後は西から太陽が照らす、隅田川が私の目に反射してきました。
キラリって感じで本当に綺麗でした。
すべてが非日常の世界でした。
最高の時間をどうもありがとう。
このお食事に、展望台まで上れてすべてを当ててくれた友達に感謝だよぉ♪
ごちそうさまでした。
ランチフルコース「粋」のご紹介でした。
634 (フレンチ / とうきょうスカイツリー駅、押上駅、本所吾妻橋駅)
昼総合点★★★★☆ 4.3
いいね!
コメントをする
いいね!した人
|
コメント(2)
DJ MIYAさんの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります
読者になる
同じテーマ「MIYAおすすめグルメ☆」の記事
【千円割引クーポン】リッツカールトン東…
12月15日
15
230
恵比寿Q.E.D CLUBのパーティー…
12月12日
1
36
【クーポン有り☆】皇苑/横浜ロイヤルパ…
12月12日
19
212
もっと見る >>




















コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます