859views

まつ毛用ホットカーラーなんか、もういらない!

まつ毛用ホットカーラーなんか、もういらない!



以前、有名メーカーのビューラータイプまつ毛用ホットカーラーを購入したのですが、
なかなか温まらず、ずっと握ってると疲れるし(握ってないと通電しない)、時間がかかる割にあまりカールが付かなくて困っていました。今はあっという間にクルンクルンです。
その裏ワザは、眉毛はさみ(先が丸くなっていてカーブしている小さなはさみ)をヘアアイロンで温めて、まつ毛の下から上に持ち上げるワザです。
眉毛はさみのカーブが、ちょうど目のカーブに添うので、うまくまつ毛にそって持ち上げられるし、先のちょっと丸く広くなった部分(私の眉毛はさみは先が平たい半円みたいになってます)でポイント的に目尻のまつ毛を上げたりしています。
ヘアアイロンを使った後、余熱を利用して、はさみを5秒ぐらいあて、まつ毛をカールさせるとバッチリです。ドライヤーでもできますが、熱くしすぎないように気を付けてくださいね!!

ちなみに私のはさみは貝印ですが、昔買ったので同じものは検索してもわかりませんでした。
近いのはソナエベビー(貝印)のツメキリハサミ かコージー本舗のセーフティーシザーズ 眉毛用かなと思います。
(画像あり)

注)・はさみは閉じたまま使ってくださいね。開いて使うと、間違ってまつ毛切っちゃうとヤバイですから。
・やけどには十分気を付けて下さいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる