新年一発目のブログは、お正月にしたかったことの1つ、それは…
コスメノート作成!
コスメノートとは?
→持っているリップやシャドー、チークなどの色味が一目で分かるようにノートにまとめたもの
※えぇ、皆さまのご想像通りです
年末までに1つ1つ磨くことができなかったのでそのついでにノートに色味を出してみました!

リップ

アイシャドー1

アイシャドー2

チーク
こんな感じです!
一気にやったのでやや疲れました…(笑)
でも、意外に見た目と違う発色だったり、ラメの色や大きさ、や粉なの柔らかさなど比べることができたので、地味に解った気がして充実感を感じました!
そして、私はやっぱり、チークとリップのコーナーが一番好き
在庫ありありですが、チークは、春コレクションでルナソルとCHANELを予定しています
※今年は使いきりも目標にします!
また、今後受け取りしましたら随時、アップしていきますね!
そして、年始といえば、福袋とsale
私も地味に福袋に参戦しました!

ポンパドールというパン屋さんのパン福袋¥1000(パン7個に焼き菓子入り)
消費ものは、残念な感じがないので良いですね!
コスメフロアではヘレナやキールズ、ちふれなどコスメ福袋もありましたが、今後散財することは必須なので、心を鬼にして去りました。
お正月のお節も飽きてくる頃なので明日の朝は家族でパン食べます♪
そして、今年初のメイクです

やっぱりSUQQUシャドー使いやすい♪
頬はピンクでリップは赤にしてみました!
※目尻にはshuuemuraのゴールドラメを散らせて
こんな感じです
また今年もボチボチやっていきますので、皆さま今後ともよろしくお願い致します。
マボチ
パウダーママさん
マボチさん
☆:::☆M☆:::☆さん
マボチさん
色彩コーディネーター資格持ちの30代。
リュシアンさん
マボチさん
えりんぎゃさん
マボチさん
マボチさん
院長さん
コスメ好き奥様
ヤヒロさん
マボチさん
マボチさん
マボチさん
マボチさん
マボチさん
マボチさん
モコモコRJさん
sora1981さん
sora1981さん
☆peony☆さん
LEI-CHEUNGさん
マボチさん
ひよんかなさん
マボチさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん