編集部が徹底取材!2019年殿堂入りコスメの「推しポイント」は?みんなのクチコミもチェック★

アットコスメ > 編集部が徹底取材!2019年殿堂入りコスメの「推しポイント」は?みんなのクチコミもチェック★
編集部が徹底取材!2019年殿堂入りコスメの「推しポイント」は?みんなのクチコミもチェック★
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

何度もベストコスメアワードで1位を獲得したアイテムに贈られる賞、2019年殿堂入りコスメが今年も発表! 今回殿堂入りしたのは、スキンケアからメイクアップまで幅広い7つのアイテム。各ブランド担当者に、ブランドだからこそ分かる殿堂入りコスメの「推しポイント」を教えてもらいました。

@cosmeベストコスメアワード2019 殿堂入りコスメを深掘り!

今年も「@cosmeベストコスメアワード2019 殿堂入り」コスメが発表されました。選ばれたのは、アットコスメメンバーさんに長い間親しまれている7つのアイテム。「私も持っている!」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

すでに多くの人に愛されている殿堂入りコスメですが、まだまだ私たちの知らない良いところや使い方があるのかもしれません。そこで、今回はブランド担当者に殿堂入りコスメの「推しポイント」をくわしく教えてもらいました。

なかには、思わずマネしたくなる意外な使い方も。メンバーさんのクチコミと一緒に見てきましょう!

ツヤとシアーな質感がたまらない! 定番リップティント

リップティント N

オペラ

本体価格 1,500円
発売日 2019/11/28追加発売

シアーな発色で唇を染め上げる定番のティントリップ。オイルがたっぷりと配合されているため保湿力が高く、唇に自然なツヤと血色感を与えてくれます。

ブランド担当者が語る「リップティント N」の3つの“推しポイント”

① あざやかに発色するのに、決して“濃く”感じさせない、透ける質感。

ティント処方により、唇そのものが内側から色づいたような、自然な血色感が落ちずに続く。

リップクリームのように乾燥した唇にもスルスルをなめらかに伸び、ひと塗りで潤いが続く。

       *  *  *

うるおいながら、唇を染め上げてくれる万能リップ。これ1本あれば、リップケアもメイクもバッチリです。

肌のトーンアップにも効果的な朝用マッサージ洗顔料

アクティベートサーキュレーター

エスト

容量・本体価格 170g・4,500円
発売日 2011/3/12

炭酸で作られた、弾力たっぷりの泡で洗う朝用の洗顔料化粧水の浸透力を上げるだけでなく、肌のトーンアップもできると話題の一品です。

ブランド担当者が語る「アクティベートサーキュレーター」の3つの“推しポイント”

① 炭酸泡で洗顔しながらマッサージ効果まで!

② いきなりごしごし洗わずに、炭酸泡をつぶさないように顔に広げ、弾ませるように手のひら全体でプッシュすること。

③ 時間があるときは、②の後軽くマッサージし、1分間パックするのが更に効果的!

       *  *  *

軽く泡パックをするだけで美肌に導いてくれるから、忙しい毎日でも簡単に取り入れることができます。朝のケアにぜひ取り入れてみて。

可憐なフローラル ブーケの香りをまとうたび、幸せな気持ちに

ミス ディオール ブルーミング ブーケ オードゥトワレ

ディオール

容量・本体価格 30ml・6,000円 / 50ml・9,000円 / 100ml・14,000円
発売日 2008/7/25 (2018/6/6追加発売)

マンダリン、ベルガモットのトップからはじまる、爽やかな花の香りの香水です。まとうだけで上品な大人の女性のような、愛される香りに包まれます。

ブランド担当者が語る「ミス ディオール ブルーミング ブーケ オードゥトワレ」の3つの“推しポイント”

① ディオール最初のコレクションと同時に誕生したクチュール フレグランス「ミス ディオール」の人気No.1。

② ピオニーとローズの繊細な優しさに包まれる、清楚で可憐なフローラルの香り。

③ クチュールとフレグランスを結ぶようにとの願いでネックにダガーボウ(リボン)が結ばれたボトルは、持っているだけで幸せな気持ちになります。

       *  *  *

部屋に置いておくだけでも可愛い、女性にとってのお守りのような香水。いつもの自分にひと噴きするだけで、幸せな気分に。

家族で使える牛乳石鹸には、意外な使い方も

カウブランド 赤箱 (しっとり)

カウブランド

容量・本体価格 100gx1個・100円 / 100gx3個・300円 / 100gx6個・600円

石鹸といえばこれを使っている方も多いのではないでしょうか。お子さんから大人まで幅広く使うことができ、しっとりと洗い上げてくれます。

ブランド担当者が語る「カウブランド 赤箱(しっとり)」の3つの“推しポイント”

① キメの細かいクリーミィなもこもこ泡で、しっとりしてつっぱりにくい、すべすべのなめらか美肌に洗い上げます。やさしいローズ調の花の香りでいやされて。

② 洗顔やボディウォッシュに使われるのはもちろんのこと、クローゼットにおいて衣服の芳香剤代わりに使用する方も。

③ メイク筆やスポンジなどを赤箱で洗うと、メイク落ちがよく、香りもいいため、その後メイクをする際のモデルさんにも好評だそうです(メイクアップアーティスト談)。

       *  *  *

顔や体を洗うだけでなく、芳香剤として使ったり、メイクブラシを洗ったりするのにも使えるすぐれもの。ローズの香りが好きな方にとっても、見逃せないアイテムです。

全身に使えて保湿力バツグンのプチプラ保湿ジェル

ハトムギ保湿ジェル

ナチュリエ

容量・本体価格 180g・900円
発売日 2016/3/04

プチプラで大容量! 惜しみなく使うことができるため、顔にも体にも使っているというクチコミが多数。みずみずしいジェルで、べたつくことなくさっぱりと保湿してくれます。

ブランド担当者が語る「ハトムギ保湿ジェル」の3つの“推しポイント”

① 肌表面に「水の保護膜」を形成し、角質層に水分を補給し続けます。たっぷり使えばつかうほど肌の水分量がアップするため、惜しみなくたっぷりお使いいただくとより効果的です。

② お顔はもちろん、毎日の入浴後のボディのスキンケアや、乳液・クリームの代わり、メイク前の保湿ケア、お風呂上がりの“とりあえず保湿”など、肌状態やお好みに合わせてさまざまな使用法でお使いいただけます。

③ 500円玉3枚程度の量を顔全体にのせて約5分経ってから肌になじませる「ジェルパック」がおすすめ。さらにおやすみ前に500円玉大の量をなじませることで、睡眠中の肌の乾燥も防ぐことができます。

       *  *  *

ジェルをたっぷりと使って行うジェルパックができるのも、プチプラアイテムならでは!

ひと塗りで繊細な美まつげを手に入れる

マイラッシュ アドバンスト

オペラ

本体価格 951円
発売日 2017/2/15

繊維が入っていないのに、自まつげが伸びたように自然に見せてくれるフィルムマスカラ。だまにならずまつげを美しくセパレートするため、アイメイクがナチュラルに仕上がります。

ブランド担当者が語る「マイラッシュ アドバンスト」の3つの“推しポイント”

① 自分のまつげの延長ラインを描くような、“自然な長さ”を出せる。

② まつげの根元、際までブラシが入り込み、一本一本をセパレートさせながら際立たせる。

③ 汗・皮脂・涙に強く、お湯で落ちる。

       *  *  *

目元をナチュラルに見せたい人にとって、必須とも言える条件がそろったマスカラです。「マスカラはダマになりやすいから苦手!」という方も、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブースターとしても使える!冬のスペシャルケアに

抱擁の満月

ラッシュ

容量・本体価格 20g・1,278円
発売日 2010/5/28

手で温めて溶かしながら使うマッサージ料。洗顔のあとに顔になじませると、その後の化粧水がぐんぐんと浸透していきます。やわらかいローズの香りに癒されて。

ブランド担当者が語る「抱擁の満月」の3つの“推しポイント”

① 固形タイプのフェイシャルオイルですが、べたつくことなくしっとり仕上げてくれる。顔の血流を良くすることで、肌荒れ改善にも。

② 毎回丁寧にマッサージをしなくても、お風呂上りにささっとお肌に滑らせるだけでお風呂あがりのツッパリ感がありません。子供の着替えを手伝っている間も乾燥知らずなので、ママさんにもぴったり!

③ 抱擁の満月で軽くマッサージをした後に、毛穴汚れをとるのが上手なフレッシュフェイスマスク『ショコラのこだわり』をつかうと、より毛穴汚れがすっきりします。

       *  *  *

さまざまなお悩みに寄り添ってくれる、頼れるアイテム。お風呂上がりのリラックスタイムにも取り入れてみて。

@cosmeベストコスメアワード2019をチェック!

意外な使い方や、殿堂入りコスメの秘められた良さが見えて、試してみたくなった方もいるのではないでしょうか。ぜひ手にとって、殿堂入りコスメの実力を体感してください。

現在、「@cosmeベストコスメアワード2019」も同時公開中! 今年話題になったコスメや、掘り出し物コスメなど、選りすぐりの実力派コスメがラインナップされています。殿堂入りと合わせてチェックしてみてくださいね。

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2019年間ベストコスメ発表!大賞をチェック

2019秋冬新作スキンケア特集

ほっこりメイク&コスメ特集

2019クリスマスコフレ冬新作コスメ特集