NMB48・吉田朱里さんが選ぶ2020年上半期のマイベストコスメ

アットコスメ > ベストコスメアワード(ベスコス) > 美容賢者が選ぶ2020年上半期のマイベストコスメ > NMB48・吉田朱里さんが選ぶ2020年上半期のマイベストコスメ
NMB48・吉田朱里さんが選ぶ2020年上半期のマイベストコスメ
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

NMB48でアイドルとして活躍しながら、美容系YouTuberとしても人気を集める吉田朱里さん。気になる2020年上半期のマイベストコスメから、美容習慣や下半期に向けた思いまで、参考にしたいポジティブなメッセージをご紹介します!

吉田朱里さんが選んだ、マイベストコスメ

NMB48のメンバーとして活動するかたわら、美容系Youtuberとしても人気を集める吉田朱里さん。彼女がプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビー アイドル)」は、身に着けた人の魅力を最大限引き出し、かつ「こんなコスメが欲しかった!」という想いに応えてくれます。

そんな彼女が選んだ、2020年の上半期マイベストコスメはもちろん「B IDOL(ビー アイドル)」のアイテム。コスメに込めた想いも合わせて、語っていただきました。

高保湿×ボリュームアップ×高発色の「1本3役」

つやぷるリップ

B IDOL(ビー アイドル)

容量・本体価格 2.4g・1,400円
発売日2020/3/26追加発売

「B IDOL(ビー アイドル)」は、“可愛くなりたい全女性に「かわいいの、どまんなか」を提案する”がコンセプト。その代表アイテムでもある『つやぷるリップ』をマイベストコスメにセレクト。

「自分のブランドですが、このリップが一番だと自信を持って言えるので選びました。保湿力、発色、プルプルさ、カラーバリエーションなど、女の子を全力で楽しめるアイテムだと自負しています!」

「メイクも基本はリップが主役。そこにツヤがあるだけで女子力は高まるし、色が加わるだけで表情まで違って見える。最強パーツだと思いませんか?」と吉田さん。たしかに、メイクを変えたい、メイクをがんばりたい、と思ったとき、まず手にとるのはリップであることが多いかも。

捨て色なし!質感や輝きにこだわった4色パレット

THE アイパレ

B IDOL(ビー アイドル)

容量・本体価格 8g・1,800円
発売日 2020/3/26

吉田さんが、ふたつめのマイベストコスメに選んだのは、同じく「B IDOL(ビー アイドル)」の『THE アイパレ』でした。

ラメの大きさも質感も変えてあるのがこだわりです。アイシャドウとしてだけでなく、眉毛に乗せて垢抜けメイクができたり、ハイライトとして使えるカラーも入ってます。これひとつでかなりメイクが上達する、そんなアイテムです!」

カラー3色、ハイライト1色のパレットは3種展開。質感の異なるきらめきパウダーと、こだわりの配色で視線をひきつける印象的な目もとを演出。どのカラーもほしくなってしまいます。

食生活の見直しとボディケアで健康的に3キロ減!

「最近、肌ケアに興味がある」と話す吉田さん。顔の肌はもちろん、ボディの肌質にもこだわってスクラブやクリームなどのアイテムにも興味津々。1日2リットルのお水を欠かさずに飲んだり、体から水分を逃さないサプリを飲んだりしているそうです。

「毎日、お風呂上がりにオイルを使って念入りにボディマッサージをしています。その日のむくみはその日のうちに。脂肪はほぐして柔らかくすることによって痩せやすくなった気がします」

さらにコロナ禍で自宅での時間が増え、規則正しい食生活を心がけたことで3キロのダイエットに成功したのだとか。

「10年間アイドルとして走り抜けてきたので、毎日の忙しさを理由にして自分とゆっくり向き合うのを避けていたことに気づきました。超がつくほどの偏食だったのですが、自炊に挑戦して食生活を見直し、健康的に痩せることができたんです」

今まで無理なダイエットをして、肉体的にも精神的にも自分に負荷をかけたこともあったという吉田さん。食事を楽しみながら痩せることができて、自信を持てたと話してくれました。

新しい発見を世の中の女性たちに共有したい

おうち時間では、自分に向き合う時間が増えたという吉田さん。そんな中で、「自分の幅を自分で狭めない」という思いが強くなったそうです。

パーソナルカラーなどから導き出した“自分に似合うメイク”を追求してしまいがちですが、自分で型にはめてしまうのはもったいないなと思ったんです。ふだん選ばないようなカラーやメイク法を取り入れて、その日のテーマやなりたい女性像になりきると、新しい発見がたくさんあって…。小さいころにしていた『おジャ魔女どれみ』ちゃんごっこの感覚と似ているのかな(笑)」

吉田さんの新しい発見がテレビや動画を通じて知られていくうちに、メイクの幅をどんどん広げたいと願う女性が増えたらこんなに素敵なことはありません。

「日々の生活でいろんな知識を増やして、気づいたことや感じたことを自分のライフスタイルにどんどん取り入れていきたいです。そのことによってファンの皆さんや世の中の女性に共有していければと思います。私の生き方を真似したいと思ってもらえるような、ひとりの女性として憧れられる人になりたいです!」

NMB48・吉田朱里さん

1996年、大阪府生まれ。2010年、NMB48オーディションに合格しデビュー。2016年からメーク技術や化粧品を紹介するyoutubeチャンネル「YoshidaAkari」を開設し、美容系YouTuberとしても活躍。動画の撮影・編集は自身でおこなっている。アパレルや化粧品ブランドのプロデュースにも携わり、活動の幅を広げている。

文/大森りえ

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

2020秋新作コスメ

2020春夏新作スキンケア特集

2020年新作ヘア・ボディケア特集

2020年夏新作コスメ特集

上半期新作ベストコスメ

1・9・17・24日更新♪プレゼント&モニター