【ベスコス2020上半期】「セザンヌ」『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』を徹底レポート!

アットコスメ > ベストコスメアワード(ベスコス) > 【ベスコス2020上半期】「セザンヌ」『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』を徹底レポート!
【ベスコス2020上半期】「セザンヌ」『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』を徹底レポート!
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

「セザンヌ」の大人気化粧下地から新たに登場した『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』が、@cosmeベストコスメアワード2020 上半期新作ベスト化粧下地 第3位を受賞! 今回はその気になる使い心地や機能性などを徹底レポート! メンバーさんに支持される理由を深掘りします。

ひと塗りで肌悩みを補正するテカリ防止化粧下地

撮影/大槻誠一

大人気の『皮脂テカリ防止下地』に保湿タイプが仲間入り!

従来のテカリ予防効果はそのままに、毛穴の目立ちを自然にカバーしながら肌のうるおいをキープ。

血色感を与えて、シミやくすみをカモフラージュするオレンジベージュの色つき化粧下地です。

皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ

セザンヌ

SPF28・PA+++
容量・本体価格 30ml・700円
発売日 2020年3月中旬

既存タイプよりもさらに保湿力を強化した『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』。15種類もの美容成分を贅沢に配合し、長時間うるおう肌に。ドライスキンを防ぎながら、過剰な皮脂分泌を抑えます。

気になる使い心地は? @cosmeに寄せられた声をチェック!

既存の『皮脂テカリ防止下地』との違いは? 保湿効果は? など、気になることばかり!

そこでメンバーさんのリアルなクチコミから『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』の使用感を大調査! 発売から間もなくしてスポットライトを浴びた理由がたくさん寄せられていました。

オレンジの色味で肌を自然とトーンアップ

肌をきれいに見せるレッドパールが配合された『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』。

「色ムラを自然に補正してくれる!」とその機能性に太鼓判を推すクチコミが続出しています。なかには青クマをカバーするためにコンシーラー代わりに使うメンバーさんも!

しっとり感が続くテクスチャに乾燥肌さんも納得!

テカリに悩む脂性肌さんはもちろん、うるおい不足に悩む乾燥肌さんからもたくさんの支持が集まりました。

「しっかりと保湿してくれるので、乾燥による化粧崩れが減った」「後に重ねるパウダーファンデのなじみも良好」とのクチコミも発見!

手にとりやすい価格がうれしい!

コストパフォーマンスの良さについて言及しているメンバーさんも目立ちました。「お値段以上の仕上がりが叶う」「もっと早く知りたかった!」と、多くのメンバーさんから賛美の声が集まっています。

毎日のように使う化粧下地だからこそ、お財布へのやさしさもうれしいポイントです!

肌状態に合わせて下地を使い分ける

肌状態に合わせて、既存の『皮脂テカリ防止下地』の「ピンクベージュ」「ライトブルー」と使い分けをしているメンバーさんもちらほら。

今回フォーカスした『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』は、乾燥が気になる日や肌のくすみが気になる日に使う方が多いようです!

大人の肌悩みを総括的にカモフラージュ

毛穴の目立ちやシミ、乾燥といった大人の肌悩みをテクニック要らずで払拭してくれる『皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ』。

冷房などで肌の乾燥が気になる今のシーズンにも活躍してくれそうです!

皮脂テカリ防止下地 保湿タイプ

セザンヌ

SPF28・PA+++
容量・本体価格 30ml・700円
発売日 2020年3月中旬

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

注目トピックス

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

25周年限定サンプル詰め合わせプレゼント!

歴代ベスコスプレゼント!

初めてのLikeキャンペーン

アットコスメ25周年キャンペーン

2024年春の新作コスメ特集!